« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月21日 (火)

マジナータス・ペンシルの繁殖

こんにちは、水槽屋.comです。

今回は、当店でも人気のマジナータス・ペンシルフィッシュ "ピンク"の繁殖についてです。

マジナータス・ペンシル

まずは、上が親魚の写真です。

雌雄の見分けは、少し難しいと言っていいかと思います。

マジナータス・ペンシルの繁殖2

上が稚魚の写真です。約5mmの大きさです。

マジナータス・ペンシルの稚魚

どうでしょうか?尾びれの形が特徴的です。

一見すると、ナノストムスの黒ペンの尾びれの様ですし、親の尾びれの形とはだいぶ違います。

このひれと体の柄は、大体1ヶ月前後で親の姿に変化しています。

この魚の特徴しては、少しの匹数を断続的に産卵するようです。

また、それほど親は、稚魚を捕食する傾向は無いようですね。

繁殖を狙っている方是非ご来店ください、水槽のセッティングや水質、繁殖のポイントなど、情報交換しませんか♪

春は近いかも

こんにちは、水槽屋.comです。

ご好評を頂いた、昨年春の雪割草キャンペーンの雪割草を私も頂きましたが、その雪割草につぼみが出てきました。

Yukiwari

春を感じているのでしょうか。

まだまだ寒い日が続いていますが、着実に春が近付いているようです。

どんな花を見せてくれるか今から楽しみです。

2012年2月20日 (月)

2/20新着情報

こんにちは、水槽屋.comです。

今回は、水槽屋.comの新着魚のお知らせです。

ミクロポエキリア・ピクタ ”レッド”

Suisoya8023_2 

当店の水草栽培、販売水槽で泳いでいます。

状態バッチリで、即、繁殖狙えます。

稚魚の大きさがグッピーくらいありますので、通常の産卵箱でも稚魚を採れますよ♪

ゼブラダニオ

Suisoya8026

今回の入荷は可愛いSサイズです。

まだ飼った事がない方は是非どうぞ。なぜ、人気があるか分かると思います。

まだアップする熱帯魚や水草がまだまだありますので、ご期待ください。

2012年2月14日 (火)

【期間限定】ポイントキャンペーン開始です♪

こんにちは、水槽屋.comです。

Point201203

お待たせいたしました、水槽屋.com恒例の3倍ポイントキャンペーンを開始いたします♪

期間は、2012年2月29日(水)までの予定です。

対象は全商品ですので、この機会に是非、憧れのあの熱帯魚や水草、はたまた用品も皆様のご来店をお待ちしております。

水槽屋.comに移動するにはここをクリック。

ありがとうございました。

2012年2月11日 (土)

丈夫なグッピーの秘密は?

こんにちは、水槽屋.comです。

今回は、前回に引き続き、水槽屋. comで販売しているグッピーについてです。

国産グッピー

当店のグッピーは、原則、トップブリーダの秀島元氏ファームの個体のみを仕入れています。

これは、グッピーをされた方ならご存知の方も多いと思いますが、グッピーの質と丈夫さは、血統と、それまでの飼育と繁殖の環境に大きく影響されます。

水槽屋.comのグッピーは、今時の言い方であれば、トレーサビリティがある個体のみを扱っています。

要は、誰が繁殖と選別を行い、どのような経路で店頭の水槽までたどり着くのかを辿る(説明する)事が出来るグッピーということです。

出所の分からないグッピーを水槽に入れるのは、それだけで、大きなリスクとなりかねません。

丈夫なグッピーをお探しであれば、是非当店のグッピーをお勧めいたします。

ありがとうございました。

2012年2月 5日 (日)

グッピーはいかがですか?

こんにちは、水槽屋.comです。

今回は、少し前に撮った当店のグッピー写真です。

ブルーグラススワロー

ブルーグラススワロー

グッピーを飼育されている方なら、名前はすぐに判ることでしょう。

そうです、ブルーグラスのスワロータイプです。

せっかくなら、多少高くてもこれくらいの高グレードの個体から始めたほうが、繁殖の楽しみも増すと思いますよ♪

当店では、国内有名ブリーダーさんの最上グレードを取り揃えておりますので、(安いだけではない)本物の国産グッピーを実際に見ていただくことができます。

そして、グッピー好きの私たちスタッフが、常時店内でグッピーの繁殖を行っておりますので、稚魚の採り方等実際に見ていただくことができます。タイミングによっては、出産している所を見ていただくこともできるかも。

これからグッピーを始めてみたい方もお気軽にウイステリアにご来店ください

専門店ですので、グッピーからピッタリの水槽まで全て揃いますよ。

もし、お探しのグッピーがいれば、ご相談くださいね♪

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »