« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

6/29新着情報 上物金魚のリリースです

こんにちは、水槽屋.comです。

今回は、上物の金魚が揃いました。

長期飼育していますので、これ以上無いほど状態はバッチリです。

更紗オランダシシガシラ(三重県・服部氏作)

Suisoya8182

写真の一匹限定です。

更なるレベルアップを狙ってみてください。

上物琉金(長野県・棚田氏作)

Suisoya8181

こちらも1匹限定です。

まだ小さいですが、このサイズでこの風格です。

種親候補としてもオススメできます。

この他の金魚も入荷しておりますので、是非チェックしてみてください。

2012年6月10日 (日)

詰替えボトル付きの炭酸カリウムの使い方♪

こんにちは、水槽屋.comです。  

新商品の詰替えボトル付きの炭酸カリウムのお知らせです。

水草水槽には欠かせないカリウムを簡単に添加できる、詰替えボトルをセットしました。

・それでは、実際の使い方を書いていきます。

01

・このセットには、上のボトルが付いていますので、上のポンプ部を外してください。

02

・小分けの炭酸カリウムの袋を取り出し、ハサミで角を切り落としてください。
 袋に開ける穴は、ボトルの口よりも小さめに開けるのがコツです。

03

・粉がこぼれないように、ボトルに入れます。

05

・次に、ボトルに水を入れ、ポンプ部をしっかりとはめてください。
 この時に、若干温かくなりますが、そのままボトルを軽く振って溶かしてください。

 使う水は、コンタクトレンズ洗浄用などの精製水が良いですが、水槽が多いなどで、短期間に使い切る場合は、水道水でも良いと思います。

06

・間違って誤使用するのを防ぐためにも、ボトルに内容物を記述するのをお忘れなく。
 これで、溶液が完成です

07

・通常、1日に20Lの水槽に対して、1プッシュ(1mL)の使用量がオススメです。

 実際には、水槽のPH値が7以上の時は少なめにするなどの調整が必要になります。

馴れれば、数分で簡単に溶液が作成できると思います。

健康な水草の為に、特にお薦めです。

本セットの販売ページに移動するにはここをクリック。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »