« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月12日 (日)

ミズオオバコの花 & ヘラオモダカも

今日、ウイステリアのビオトープで育っているミズオオバコの花が咲きました。

02

01

写真では、伝わりにくいですが、花弁の縁が美しい薄紅紫色の可憐な花を咲かせます。

本当であれば、自然の河川で見たいものです。

もうひとつ、ヘラオモダカの花も咲いています。

01_2

こちらは数ミリの小さな花を咲かせてくれます。

現在、環境がいいのか複輪生総状花序を沢山つけてくれています。

2012年8月 7日 (火)

夏のポイント3倍キャンペーンです。

こんにちは、水槽屋.comです。

Point201207 

水槽屋のサマーキャンペーン 全商品ポイント3倍を開始いたします♪

この機会に、水槽用クーラ、ファンは如何ですか?

夏には、金魚もいいですね。

それでは、皆様のご来店をお待ちしております。

水槽屋.comに移動するにはここをクリック。

2012年8月 5日 (日)

8/5 入荷情報

今回は魚の新入荷のお知らせです。

ドイツイエロータキシード、ブルーグラス

勿論、ウイステリア品質です。

図鑑や雑誌に載っているレベルの個体をお探しなら一度ご覧ください。

ロイヤル・ファロエラ

当店での入荷は珍しいです。せっかくなら繁殖にチャレンジしてみませんか?

稚魚への初期飼料が難しいですが、一度産卵すると何度か続きますので、色々な餌を試してみてください。

コリドラス・ペルーボンディ

ジュリーに似た雰囲気を持つコリドラスです。

あまり居ない大きくて良いサイズです。私の一押しです。

コリドラス・ヴァージナエ

セミロングノーズの定番です。

良い餌を与えて、大きく育て上げてください。

コリドラス・ナッテリー

地味に思われがちですが、実物を見ていただければ気に入ってもらえるはず。

コリドラス・ピグミー

元気に群れで泳いでいます。10匹以上一緒に泳がせたいものです。

ラミーノーズテトラ

ベレン産です。こちらも群れにさせるのがオススメです。

その他にも面白いものや定番種が入荷しています。

少量入荷の種類は、水槽屋.comに掲載が遅れるか、載らない場合もありますので、下記からお問い合わせください。
お問い合わせフォーム

もちろん、お近くの方は是非、実店舗のウイステリアへお越しくださいね。

2012年8月 4日 (土)

ミズオオバコが復活!

ウイステリア名物(?)のビオトープに、ミズオオバコが出てきました。

Photo

このミズオオバコという植物は、絶滅危惧II類に指定されており、実際、知っている自生地からも姿を消しているような状態です。

一年草ですので、種が採れればいいのですが。

そういえば、お客さんからもミズオオバコの自生地が減っていると聞いたことがありました。

興味のある方は、是非ビオトープを覗いてみてください。

(スブタもあります。)

2012年8月 1日 (水)

当店繁殖アピストグラマのリリース情報です

こんにちは、水槽屋.comです。

今回は、当店繁殖しているアピストのリリース情報です。

Ap.ホングスロイ ”レッド”

Suisoya8208

赤の発色、プロポーション共にアピスト好きには堪らないのではないでしょうか。

スーパレッドのタイプも多く流通していますが、こちらのタイプは、ワイルド派の方にもお勧めできるような自然な発色です。

Ap.ビタエニアータ "MADEIRINAHA"

Suisoya8213

以前、販売していたワイルド個体の仔になります。

流通量の少ない産地ですので、とても貴重と言えます。

雌雄など、お問い合わせは下記からお願いいたします。
お問い合わせフォーム

もちろん、お近くの方は是非、実店舗のウイステリアへお越しくださいね。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »