« 11/10新着水草のお知らせ | トップページ | ブセファランドラもあります »

2012年11月12日 (月)

水草の花(2012/11)

今回は、店内の水草水槽で咲いた花を少しご紹介

01

先ずは、斑入りドリマリアの花です。

花の大きさは、1センチに満たないくらいです。

この彩りと形はなかなかのものです。

01_2

02

次も紫色が美しい花を見せてくれました。

これは、ゴイヤス産のヘテランテラの花です。

ヘテランテラの尖った葉の形と花弁の形が似ているのは偶然でしょうか?

水草の楽しみ方というと、どうしてもレイアウトに凝ることが流行りですが、こうして花の美しさを楽しむ方法も有ります。
よりその水草を知ることが出来ることと思いますよ。

それでは、皆様のご来店をお待ちしております。

水槽屋.comに移動するにはここをクリック。

ウイステリアに移動するにはここをクリック。

« 11/10新着水草のお知らせ | トップページ | ブセファランドラもあります »

お知らせ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1632272/47815867

この記事へのトラックバック一覧です: 水草の花(2012/11):

« 11/10新着水草のお知らせ | トップページ | ブセファランドラもあります »