« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

レッドビーセット、グレードアップ中!

こんにちは。

3

またまた、いいレッドビーシュリンプが入りました。

進入禁止の入ったタイガーや赤足などの人気柄が多めです。

当店では、ブリーダー名を冠していませんので、良い個体をお手頃価格にさせて頂いています。

最近は、質は普通なのに、ブリーダー名を付けることで価格を上げているような話もよく聞きますね。

お気に入りの個体が見つかりましたら、お気軽に指定してください。

ちなみに、今、水槽屋のレッドビーシュリンプ水槽セットには、通常よりも良いグレードの個体を選んでいます。是非繁殖を狙ってみてください。

そして、いつも良い個体を届けてくれるブリーダーさんありがとうございます。

2013年3月29日 (金)

前回の続き。

前回の記事で、実際の水草名を書くのを忘れていましたね。

ホテイソウの様な葉を見せてくれているのは、エイクホルニアsp.パンタナルでした。

Suisoya8144

水中では、まるでパイナップル的な葉を展開するエイクホルニアの仲間ですが、実は浮き草の定番ホテイソウの一種なのです。

ものの本によれば、浮葉が出る前にトリミングをするように書いてありますが、浮葉が出た後でもピンチカット法が可能です。

ですので、浮葉に変化しても慌てずに、その変化を楽しむのも良いものです。

2013年3月26日 (火)

ミニホテイソウ?

Photo

この写真に写っているホテイソウの様な葉が何かわかる方は通ですね。

図鑑に載っていない、こういった姿を直に見れるのがアクアリウムの醍醐味でもあります。

2013年3月25日 (月)

こんなの貼ってみました

いつも有り難うございます。

店舗のウイステリアの店内に、こんなのを貼ってみました。

01

どうも、店の内外の雰囲気から、質問NGなお店に思われてしまう事がありますが、気になった事がありましたらお気軽にご相談ください。

もちろん、世間話だけでもOKですよ。

基本的には、皆さんに水草や魚、もちろんエビもじっくりと見て頂きたいので、こちらから話しかける事は少ないですが、何かあればいつでもどうぞ。

2013年3月22日 (金)

ADAのカタログ届きました

お待たせしました。ADA社の最新カタログが届きました。

Ada2013

冊数は多めにありますが、毎年すぐに無くなりますので、お早めに。

各社のカタログ置き場にありますが、見つからなければスタッフまでどうぞ。

2013年3月12日 (火)

前回から更新が開いてしまいましたが、変わらず、珍しいものが入荷しています。

クリプトコリネsp.レッドリーフフォーム1 

クリプトコリネsp.レッドリーフフォーム2

今回、水槽屋にリリースしたクリプトコリネsp."RED LEAF FORM"の写真です。

光の加減でピンクの葉色を見せてくれます。姿はクリプトのスピラリスの様な細葉です。

一株のみじっくり生育していますので、もちろん状態バッチリ。

コレクションにどうぞ。レイアウトであれば、ネイチャーよりもダッチ系のほうが合いそうでしょうか?

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »