« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

かわいすぎる!

あいかわらず写真をまだ撮っていませんが、パンダシャークローチがかわいすぎます!

餌にはブラインとイトメがオススメ、良く食べてくれています。

早く写真を撮らなくては。

2013年11月26日 (火)

スリランカ便入荷しています

水草と言えば、インドと並んで有名なスリランカから魅力的な水草が沢山入荷いたしました。

少しずつ水槽屋にアップしていきますが、特に珍しい物や一品物は掲載が遅れる、または店頭販売優先とさせて頂く場合が御座いますので、気になる方はいつもの通りご連絡頂ければと思います。

ちょっと関係ないですが、

1

2

この葉っぱ、貝に食べられた訳じゃないですよ。

変わり種の水草の代表とも言える、レースプラント(アポノゲトン・ヘンケリアヌス)の葉です。

何故このように、穴が開いた姿をしているのかは幾つかの説がありますが、今の所は分かっていないそうです。例えば、光合成の効率を上げる説や水流への抵抗を減らす説、そもそも意味自体存在しない説など。全く不思議なものです。

今後水槽屋にアップ予定ですが、店舗のウイステリアにご来店いただける方は直に見てお選びください。

2013年11月24日 (日)

ムジナモ増えました!

Suisoya8780

Suisoya8781

食虫植物の浮草のタヌキモと並んで有名なムジナモ

ようやく、少量ではありますが、販売できる量になりました。

自然界では殆ど絶滅してしまった種ではありますが、水槽内での生育はそれほど難しくはありませんので、是非、この貴重な種にチャレンジしては如何ですか?

それにしても、見れば見る程に不思議な形をしていますね。

2013年11月19日 (火)

パンダシャークローチも入りました

いつもありがとうございます。

今回の入荷ですが、面白いものが入って来ています。

・パンダシャークローチ

 →あの話題のパンダシャークが入りました。写真で見るような美しい柄です。

・コリドラス・ロブストゥス

 →知名度は高いですが、流通量がとても少ない最大級のコリドラス。
  毎年、入荷して直ぐに売れ切れとなります。まだ実物を見たことが無い方はお早めに。

他にもあるのですが、時間の都合で今回はココまで。

水曜日にベタのハーフムーンが多く入荷予定です。

もちろん売約もできますので、お気に入りを見つけてみてください。

2013年11月 8日 (金)

イトメ入りました!

いつもありがとうございます。

お待たせいたしました、イトメが入荷いたしました。

グッピー、コリドラス、アピスト、らんちゅうには特にお薦め!

しばらくは入荷が不安定な事が予想されますのでお早めに。

2013年11月 3日 (日)

11/3新着情報

最近の新着情報です。

先ずは、魚から。

●ハイフェソブリコン・アマパエンシス →状態バッチリ、極美

●コリドラス・シュワルツィ →大量入荷、好きな柄がお選び出来ます

●コリドラス・アドルフォイ →本物

●コリドラス・ステルバイ →ワイルド

●オトシン・ネグロ →毎回すぐに完売しますので、お早めに

●ブロンズ・パッファー →フレーク食べますので飼育は簡単です

●スカーレットジェム →メスは?

●ダイヤモンドペレズテトラ →状態バッチリ、綺麗です

その他にも入って来ています。

次は水草です。

インドワイルド便

●クリプトコリネsp.”マハーラーシュトラ レッド” →良株

●クリプトコリネ・レトロスピラリス ”カナコナ” →既に水中に馴染んでいます

●ポリゴナムsp.”サウスゴア” 

●ロタラ・マクランドラ ”スィンドゥドゥルグ” →水中で展開中です

●ポゴステモンsp.”スィンドゥドゥルグ”

●アポノゲトン ナタンス ”THENKASI” →意外と面白い!?

その他

●クラッスラ ヘルムシー

●ルドヴィジアsp.ギニア産

●アマゾンハイグロ

●エキノドルス・ルビン ナローリーフ →状態バッチリ、オススメ!

三連休の最終日は、店舗のウイステリアに癒されにどうぞ。

もちろん、見学だけでも大歓迎です。

ところで、今日3日は長岡市のアオーレ長岡にて恒例のらんちゅうの品評会がありましたので、その様子を次の機会に出していきたいと思っています。

玉サバや錦鯉も沢山いてましたよ。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »