« ムジナモ増えました! | トップページ | かわいすぎる! »

2013年11月26日 (火)

スリランカ便入荷しています

水草と言えば、インドと並んで有名なスリランカから魅力的な水草が沢山入荷いたしました。

少しずつ水槽屋にアップしていきますが、特に珍しい物や一品物は掲載が遅れる、または店頭販売優先とさせて頂く場合が御座いますので、気になる方はいつもの通りご連絡頂ければと思います。

ちょっと関係ないですが、

1

2

この葉っぱ、貝に食べられた訳じゃないですよ。

変わり種の水草の代表とも言える、レースプラント(アポノゲトン・ヘンケリアヌス)の葉です。

何故このように、穴が開いた姿をしているのかは幾つかの説がありますが、今の所は分かっていないそうです。例えば、光合成の効率を上げる説や水流への抵抗を減らす説、そもそも意味自体存在しない説など。全く不思議なものです。

今後水槽屋にアップ予定ですが、店舗のウイステリアにご来店いただける方は直に見てお選びください。

« ムジナモ増えました! | トップページ | かわいすぎる! »

入荷情報」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1632272/54063995

この記事へのトラックバック一覧です: スリランカ便入荷しています:

« ムジナモ増えました! | トップページ | かわいすぎる! »