« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月25日 (土)

良形のブランチウッドが入荷しました!

レイアウトの定番流木のブランチウッドが入荷しました。

03_2

今回は60cm以上の水槽でも存在感を演出できる良形が多いです。

全てが一品物ですので、色々見比べてお気に入りの流木をお選びください。

ブランチウッドといえば、この枝をそのまま見せるレイアウトもいいですし、ウィローモス類やミクロソルムやアヌビアスなどを活着させるなど、使い方は色々ありますので、1本で3通りくらいは楽しめるはずです。

皆様のお越しをお待ちしております。良い流木は早い者勝ちですよ!

2014年1月11日 (土)

1/11新着情報

いつもありがとうございます。

今回は、魚メインの新着情報です。

●ピグミーグラミー

●マジナータスペンシル

●ハラハラキャット

●トランスルーセントグラスキャット

●ミクロラスボラ ハナビ

●Ap.カカトイデス ダブルレッド

その他定番種も入っています。

アピストのウィルヘルミーが良いサイズに育っており、人気になっております。

コリドラスのロブスタスも元気です。

また、生イトメも常時在庫しております。まだイトメを与えた事の無い方は一度試してみませんか?

当店の”新鮮”なイトメなら、病気を持ち込む心配も殆どありません。

巷では病気が移ると聞くこともありますが、相当長い間、当店の魚にもこのイトメを与え続けていますが、今まで病気らしい病気にかかった事はありません。
むしろ、魚が良く育つことで、繁殖までスムーズに行くという嬉しい事が多いはずです。

それでは、三連休の中日、皆様のご来店をお待ちしております。

2014年1月 4日 (土)

待望の小粒タイプが新登場!

人気の酸処理済ダイヤモンド大磯砂に、待望の小粒タイプが加わりました!

Suisoya8798

Suisoya8799

今までの中目タイプに比べて、色も黒の印象ですので、魚やビーシュリンプ、水草をより美しく引き立てます。

粒の大きさは写真を参考にして頂ければと思いますが、粒が揃っているのも特徴です。

アピストの飼育、繁殖にも特にお薦め!ソイルでは味わえない、水質のコントロールが楽しめます。

最近では、”水質コントロール=ソイルの銘柄選び”と思われている方も多いようですが、本来はこの大磯砂を使用して思い通りのPHにすることを本当の水質コントロールの技術であるように思います。

馴れれば、PHを0.2程度の刻みで調整することも出来ます。こうなれば、難しい魚の飼育、繁殖やトニナ類を始めとする低PHを好む難種水草もソイルを使用せずに状態良く育てられるはずです。

使い方など、分からない事があればお気軽にお問い合わせくださいませ。

2014年1月 3日 (金)

2014新年は3日からの営業です。

新年明けましておめでとうございます。

本年も何とぞ宜しくお願い申し上げます。

本年は3日より営業開始しております。

なお、毎年恒例大きなお買い物をして頂けた方にささやかなプレゼントをご用意しておりますので、気になる方は声をお掛けください。

本日は天気も良いですので、ぜひ皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »