« 2014新年は3日からの営業です。 | トップページ | 1/11新着情報 »

2014年1月 4日 (土)

待望の小粒タイプが新登場!

人気の酸処理済ダイヤモンド大磯砂に、待望の小粒タイプが加わりました!

Suisoya8798

Suisoya8799

今までの中目タイプに比べて、色も黒の印象ですので、魚やビーシュリンプ、水草をより美しく引き立てます。

粒の大きさは写真を参考にして頂ければと思いますが、粒が揃っているのも特徴です。

アピストの飼育、繁殖にも特にお薦め!ソイルでは味わえない、水質のコントロールが楽しめます。

最近では、”水質コントロール=ソイルの銘柄選び”と思われている方も多いようですが、本来はこの大磯砂を使用して思い通りのPHにすることを本当の水質コントロールの技術であるように思います。

馴れれば、PHを0.2程度の刻みで調整することも出来ます。こうなれば、難しい魚の飼育、繁殖やトニナ類を始めとする低PHを好む難種水草もソイルを使用せずに状態良く育てられるはずです。

使い方など、分からない事があればお気軽にお問い合わせくださいませ。

« 2014新年は3日からの営業です。 | トップページ | 1/11新着情報 »

入荷情報」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1632272/54492289

この記事へのトラックバック一覧です: 待望の小粒タイプが新登場!:

« 2014新年は3日からの営業です。 | トップページ | 1/11新着情報 »