« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

【重要】水槽屋.comのメンテナンスのお知らせ

いつも水槽屋.comご利用いただきまして誠にありがとうございます。

水槽屋.comでは、4/1からの消費税8%への対応の為、下記の予定でシステムメンテナンスを予定しております。

メンテナンス期間:2014年3月31日21:00~4月1日中

この期間中は、水槽屋.comのページへの接続が出来なくなりますのでご了承ください。

大変ご迷惑をお掛けすることとなりますが、より一層良い店づくりをしていく所存でございますので、ご理解頂けましたら幸いでございます。

2014年3月26日 (水)

消費税改正と新送料の対応につきまして。

いつもありがとうございます、水槽屋.com/ウイステリア店長でございます。

当店では、この度の消費税8%への改正につきまして、価格表示を「総額表示方式(内税)」とさせていただきます。

これに関連いたしますが、現在の送料全国一律630円に設定させていただいておりましたが、こちらも変更させていただく予定でございます。予定では、本州が750円で、北海道、沖縄のお客様には個別の送料とさせていただきたく思います。

これは、消費税アップだけではなく、輸送に関わるコストアップが当店の企業努力の範囲を超えてしまった為でございます。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、今まで以上に良いお店づくりをしていきますので、ご理解いただければ幸いでございます。

尚、消費税と送料の変更に関しまして、水槽屋.comのページを変更を行ないますが、場合によって、変更漏れが起こる可能性も考えられますので、その場合にはご不便をお掛けいたしますが個別に対応させていただきたく思います。

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

2014年3月25日 (火)

3/25新着情報

新着情報の更新が少ないため、入荷が無い様に思われそうですが、ブログの更新が遅れているだけです、すいません。

最近の入荷ですが、

●ラスボラ・アクセルロディ ネオンブルー

→是非群れでどうぞ。

●Co.オイヤポキエンシス

→人気種、オススメ。

●Co.メリニ

●ディープレッドホタルテトラ

●ナンナカラ・アノマラ

→アピスト好きならきっとこの良さが分かってもらえるはず。

●ベタ・ハーフムーン オスメス各種

→お気に入りの子を見つけてください。

●ミクロラスボラsp.ハナビ

→いい色が出始めています。

●Ap.ヴィエジタ スーパーレッドの子ども

→子どもと言ってもオスメスが分かりそうです。

勿論、ブルーグラスとドイツイエローは良い物が揃っております。

水草の方はまた次の機会に。

2014年3月22日 (土)

トニナsp.大量入荷!

当店恒例のトニナsp.の大量入荷!

01

今なら本数増量出来ますのでこの機会に是非。

なぜ、これほどまでにトニナに魅了されるのかは実物を見ていただければ分かるはずです。

(写真だけでは分かりませんよ)

育成は一般に言われているほど難しくはありません。

育成のコツもお教えいたしますので、難しいイメージで敬遠されていた方は是非ご来店ください。

2014年3月18日 (火)

ワイルドのブラックネオンが殖えました。

わりかしブラックネオンテトラのワイルド個体は珍しいかと思いますが、それが繁殖して、店内でワイルドF1の仔が泳いでいます。

ただ、仔と言ってもだいぶ大きくはなっていますが。

これとは別に、東南ブリード血統の当店繁殖のブラックネオンテトラもいますので、ワイルドと違いがあるのか見比べるのも面白いかと思います。(ただ、差が無い様に見えますが)

熱帯魚の繁殖をしてみたいとお考えなら、このブラックネオンテトラはオススメです。

最初から難しい種類を狙うよりは、繁殖の流れやコツを簡単な種類で覚えてからの方が、遠回りのように思えて実は近道と言えます。

店内観覧用の「熱帯魚繁殖大鑑」もご準備しておりますので興味のある方をお待ちしております。

2014年3月16日 (日)

ウォーターフェザーが入荷しました。

人気のウォーターフェザーが入荷しました。

一応流木に着いてますが、バラ売り可能ですので、試してみたい方はこの機会にぜひ!

また、状態の良いニューラージパールグラスのPOTもオススメです。簡単な前景をお探しの方は先ずこれからどうぞ。

2014年3月14日 (金)

3/14新着情報

最近南米ウィローモスが良く増えたので、マット状にしてみました。

Suisoya8826

これを敷きつめれば、簡単に前景が出来上がり!

数がそれほどありませんので、お早めに。

これ以外にも、トロピカのヘアーグラス・ショート(極少)も入って来ていますので、お探しの方お早めに。

魚の方では、ドワーフボーシャや南米カレイ、アベニーパファーなども入って来ております。

他にもあるのですが、それはまたの機会に。

そういえば、当店繁殖のAp.ウィルヘルミー アバカシウラリアも有り難い事にだいぶ数が減ってきて、ペアもあとわずかになってきました。

Ap.ホイグネイはもう少し大きくなったらリリース予定ですが、「この大きさでもいいよ」という方おられましたらスタッフまでどうぞ。

Ap.ビタエニアータのカレイロ産のF1個体のリリースはもう少し掛かりそうです。今のうちに水槽をセットしてお待ちください。

アドケタも風格が出てきました。

それでは、ご来店をお待ちしております。

2014年3月 7日 (金)

アクアジャーナル222号入りました!

今月のアクアジャーナル222号が入ってきました。

見どころは・・・見てのお楽しみ。

アピスト特集のアクアライフも再々々入荷していますので、アピストにちょっとでも興味がある方は是非お手元に一冊どうぞ。

それでは、週末お待ちしております。

2014年3月 1日 (土)

金魚の日

今年も早いもので、もう3月に入りました。

カレンダーを一枚めくると、なんと、金魚の日という文字が。

3月3日は金魚の日だそうです。

いよいよ金魚の時期の到来を予感させた一コマでした。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »