« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月25日 (金)

4/26新着情報

いよいよゴールデンウィークに突入する今日この頃です。

最新の新着情報になります。

まず水草から。

●ミニグロッソ(エラチネ・ハイドロバイパー)

 →今話題の水草です。

●レッドピンネイト

●グロッソスティグマ(トロピカ)

●ウキバルドヴィジア など

次は生体です。

●ベタ・アルビナルギナータ ”MALINAU”

●コリドラス・アドルフォイ

●オランダラミレジィ

●ナンナカラ・アノマラ

●ワイツマニーテトラ

●ショーベタハーフムーン など

アピストも良い個体が揃っています。

温かくなってきましたので、金魚の玉サバも元気いっぱいです。

ビーシュリンプも良いのが入っていますので、見てみてください。

また、アスリッド血統のピントやブラックシャドーなどもお手頃価格にて。

それでは、皆様のご来店をお待ちしております。

2014年4月19日 (土)

sakura '14

今回はいつもと趣向を変えまして、今年の桜の写真から。

Sakura

「この風景見たことある」という方も多いのでは? といっても地元の方だけにはなりますが。

一通り、桜を楽しんだ後は、水草好きとしてはやはり下を見てしまう訳で、

Houou

↑アクアテラリウムに使えそう。

これ以外にも既に数種類の水草の姿がありました。

結局、桜の話の筈がいつもと同じ流れになってしまいましたね。

※人様の迷惑になる所での水草採集は慎みましょう。

ちなみに、ADAの貸し出し用DVDが入荷していますので、興味のある方はどうぞ。

2014年4月18日 (金)

良い枝流木が入りました。

レイアウトに最適な細目の枝流木が入りました。

水槽屋.comにてご注文頂きました場合はスタッフがレイアウトによさそうな流木をお選びいたしますのでお早めにどうぞ。

もちろん店舗にて実際にお好みの物をお選びいただくのもオススメです。

きっと次のレイアウトのイメージが湧いてくるかと思いますよ。

それでは、皆様のお越しをお待ちしております。

2014年4月 7日 (月)

ハイフェソブリコン・ヘテロラブドゥス入りました。

美しいカラシンの仲間である、ハイフェソブリコン・ヘテロラブドゥスが入荷しました。

先ずは今日撮影した写真から。

ハイフェソブリコン・ヘテロラブドゥス

ハイフェソブリコン・ヘテロラブドゥス

どうですか?繁殖狙いたい心を刺激されませんか?

よく、ハイフェソブリコンのアマパエンシスと比較されますが、こちらも店内におりますので、見比べてみるのも面白いはずです。

2014年4月 5日 (土)

4/5入荷情報(一部)

最近の入荷情報(一部)です。

先ずは魚から。

●ハイフェソブリコン・ヘテロラブドゥス

 →一見渋めなハイフェソブリコン。しかし、見れば見る程気になってしまいます。
  せっかくなら、繁殖まで狙ってみては?

●ハイフェソブリコン・メタエ コロンビア

 →ハイフェソブリコンの中では飼育しやすく定番とも言えますが、やはり流通量はそれほど多くはありません。いる時に手に入れないとまた当分手に入らないかと思います。

●グリーンネオンテトラ

 →今回はちょっと大きめなので、最初から綺麗です。
  是非群れでどうぞ。

●国産オランダラミレジィ

 →ペア希望の場合は、スタッフまでどうぞ。

●ゴールデンハニードワーフグラミー

 →当店人気種!

近日、良いビーシュリンプが入荷予定です。

もちろんいつも通り、高グレード個体を(ブランド名を付けないので)お手軽価格にて。

続いて水草です。

●Murdannia keisak(ツユクサsp.)

●Penthorum sedoides(タコノアシsp.)

●バコパ・モンニエリ

●ヒグロリザ・アリスタータ

●エキノドルス・アルゼンチネンシス

●バナナプラント

 →根が出てます

●レッドカボンバ

 →状態最高

●ロタラsp.パール

●バリスネリア・カウレッセンス

●モスsp.スマトラ産

他にもありますが、とりあえずここまで。

それでは皆様のご来店をお待ちしております。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »