« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

2014水草レイアウトコンテストの結果が発表されました。

いつもありがとうございます。

ADAの2014世界水草レイアウトコンテストの結果が発表されました。

当店のお客様からも良いご報告を頂いており、私たちにとっても励みになります。

秋ごろに作品集として発売されますので待ち遠しいですね。

レイアウトコンテストに出品するまでいかなくとも、せっかく作ったレイアウトは写真に収めてみるのがおすすめです。

その写した写真を忘れた頃に見直すと、これが不思議なもので、そのレイアウトを作っている時の記憶が蘇ってきます。水槽をいじっている時のことだけではなく、まるでその時代にタイムスリップするように色々な思い出が湧き上がってくるはずです。

それこそ何年も経ってから写真を見つけると感動ものです。

お店に写真を持ってきていただければ、ありがたく店内に飾らせて頂ておりますので、お気軽に声をかけてください。

2014年8月29日 (金)

楽しみ方色々→侘び草

急に秋らしい天気になってきましたね。とはいっても毎年10月頃までは突然の高温がありますのでご注意を。

暑い日は涼しい水草を見て涼を取るのも良いですよ。

Wabikusa02

Wabikusa01

このような水草の楽しみ方は如何ですか?

2014年8月26日 (火)

侘び草とアクアジャーナル(Vol.227)などが入荷しました。

今回は、ADAの新鮮な侘び草各種と器具類が入荷しました。

侘び草の種類は、

・エキノMix

・有茎Mix

・グロッソなど

水上で楽しむためのグラスも展示してありますので、見ていただくとイメージが広がるはずです。

又、人気の為切らしておりましたアクアジャーナルの最新号(Vol.227)が再入荷しておりますのでお早めにどうぞ。

その他、水草や熱帯魚やシュリンプ類(ピント等)が入荷しております。

写真や商品アップは少々お待ちください。

それではご来店、ご注文をお待ちしております。

2014年8月23日 (土)

苔石と山水石が入荷しました!

水槽のレイアウトにピッタリな、ADAの苔石と山水石が入荷しました。

水質を変えにくいため、使いやすく、何よりレイアウト向きな質感です。

山水石は大きいものもありますので、大型水槽の方にもおすすめ。

いい石はお早めに。

2014年8月18日 (月)

LED照明タイプの水槽セットが新登場!

水槽屋.comオリジナルのすぐにはじめられる水槽セットに、LED照明タイプが新登場!

Ss80img001

もちろん、届いたその日から熱帯魚を楽しめる高性能はそのままに、インテリア性が大幅に増しました。

実はそれ以外にも器具類もグレードアップしております。

必要なものはすべて揃っていますので、「熱帯魚を始めてみたいけど何を揃えれば良いのか分からない。」という方に特におすすめです。

実は、初めて一から水槽の器具を揃えると、どうしても性能よりも価格で選んでしまい、結局上手くいかずに熱帯魚は難しいというイメージが付いてしまうことが多いのです。

当店の水槽セットをお求めのお客様より、「こんなに熱帯魚の飼育が楽しいとは思わなかった。」とお話しいただく時はこちらもとても嬉しい気持ちになってしまいます。

当店では、ご購入の前、後にもお問い合わせサポートしておりますので、気になることがございましら何なりとお問い合わせください。

2014年8月16日 (土)

また濃いビーシュリンプが入りました!

01

02

今回は日の丸、モスラなどの白が多い個体が多めです。

勿論、ブラックもいいのが入ってきています。

良い個体は早い者勝ちですよ。

金魚、メダカにピッタリの水草入りました!

金魚、メダカにピッタリの水草といえばのマツモが大量入荷!

水槽内でメダカを殖やす時には欠かせません。

ご来店をお待ちしております。

2014年8月11日 (月)

お盆期間中に営業につきまして

いつもありがとうございます。

今年のお盆期間中の営業は次のようになります。

12日(火)-通常営業

13日(水)-15時営業終了

14日(木)-定休日

15日(金)-通常営業

水槽屋.comでのご注文につきましては通常通りお受けしております。

何かとご不便をお掛けするかと思いますがよろしくお願いいたします。

ご不明な点がございましたらお問い合わせください。

2014年8月10日 (日)

最新の入荷情報など

今回の入荷情報です。

●ブラックドットブルーラインテトラ(ペルー)

 →今のところ大人しそうです。

●ハイフェソブリコン・ヘテロラブドゥス

 →人気!

●Co.ハステータス

 →お待たせしました。お早めにどうぞ。

●Co.レティキュラータス

●Co.カウディマキュラータス

●Co.アガシジ

●Co.セプテントリオナリス

 →どれも丈夫でおススメです。

●タイガープレコ

●クラウンキリー

 →とても小さめ。育て甲斐あり。

●真っ黒らんちゅう

●江戸川産琉金

 →どちらもかわいいサイズです。

●ヘアーグラス・ショート(トロピカ)

●バリスネリア・スピラリス

この他にも定番種など入荷しております。

又、アピストのエウノータスが仕上がってきています。水槽の空きがありましたら是非。

2014年8月 9日 (土)

AJとALの最新号入荷しました!

今回のアクアジャーナル、アクアライフともに夏をイメージした内容となっております。

最近のアクアライフは、以前に比べてやはり面白くなっていますので、昔購読していたけれども最近は買っていないという方は、試しに読んでみては?

勿論内容は見てのお楽しみ。

それでは、週末もご来店、ご注文をお待ちしております。

2014年8月 8日 (金)

なにかが違う?

このオトシンクルスの尾びれ、どこか違うような気がしませんか?

オトシンクルスの尾

多く居るオトシンの中で一匹だけこの柄なのをお客様が発見されました。

折角なので、パッキングする前に写真を撮らせていただきました。

さて、どの辺が違っているでしょうか?

ちなみに、当店では1匹からでも選んでいただいた個体をお掬いいたしますので、お気軽にどうぞ。

2014年8月 6日 (水)

最新の入荷情報

今回は、最近の入荷情報です。

●オトシン・ネグロ

 →オトシンの仲間の中では、トップといえる信頼感。数は多くありませんのでお早めに。

●グリーンネオンテトラ

 →ネオンテトラ、カージナルテトラのグループの中では最もビギナーからマニアまで幅広い支持があります。ワイルド個体のために入荷が不定期です。居るときにどうぞ。

●Co.プルケール

 →とても立派な個体です。雑誌に載っているようなプルケールをお探しの方は一見の価値あり。

●Co.ベネズエラオレンジ

 →可愛いサイズ。小さいサイズから育ててみる楽しみがあります。小さくても丈夫です。

●Co.白コリ

 →トリートメント済みです。この可愛さは見てて飽きません。

●ゴールデンテトラ

 →通常の熱帯魚にはあり得ない輝き。写真では伝わりません。

その他にも、珍しいコリドラスやアピスト、カラシンも入荷しましたが既に売れ切れてしましました。

●プレミアムモス

 →少量限定。お早めに。

●アマニア・グラキリス

 →丈夫な赤系。

●ルドウィジア・ブレビペス

 →中景草にピッタリ。

その他、人気のモスマットも良い状態です。特にサムライモスのマットがボリューミー。グリーンロタラもおすすめ。

週末にも面白いのが入荷の予定ですので気になる方はご来店ください。

なお、珍しい熱帯魚や水草など、少量入荷のものは水槽屋.comのページへの掲載が遅れる場合がございますので、お気軽にお問い合わせください。

2014年8月 1日 (金)

ADA入荷情報

いつもありがとうございます。

ADA商品入荷しております。

Doaqua01

Doaqua02

これ以外にも、化粧砂に人気のラプラタサンド(コリドラス用にもおススメ)やCo2関連の商品が入ってきています。

店頭に無いものでも、なんでも入荷できますのでお気軽にお声をかけてください。

店内の水槽が9割9分砂利で生育しているため(トニナを始めとする南米水草も)、アンチADAと思われがちですが、そんな事はありませんよ。

なぜ砂利かとよく言われますが、例えるなら車に似ているかもしれません。

ソイルがオートマ車で、砂利がマニュアル車という例えはいかがですか?

マニュアル車の方が、思い通りの運転ができるのと一緒で、砂利なら思い通りに栽培できます。

車の運転を楽しむのが好きな方はマニュアル車を選ぶように、水草の栽培が好きな方は砂利を使う方が楽しいはずです。

マニュアル車に慣れていればオートマ車に直ぐ慣れますが、その逆が難しいように、砂利で生育が上手くできるようになればソイルなんて簡単にできますよ。

本当の意味で水草の生育を楽しみたいという方はぜひ当店へ。

(ここまで言ってなんですが、アマゾニアも常時在庫しております)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »