« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

新しい侘び草のパンフレットが入りました。

いつもありがとうございます。

タイトル通り、新しい侘び草のパンフレットが入ってきております。

始めて侘び草をはじめたい方から既に侘び草を楽しまれている方にもお薦めの内容です。

実際の侘び草とともにお楽しみください。

それ以外にも新商品等入ってきていますので、この三連休もご来店をお待ちしております。

2014年10月22日 (水)

10/22 新着情報

いつもありがとうございます。

今回の入荷は生体メインとなります。

●コリドラス・アドルフォイ

Suisoya8288

 →今シーズンの一弾目が入荷しました。サイズもしっかりしていて、近いうちに繁殖も狙えそうです。写真の個体は前シーズンのものですが、サイズ的には同じくらいです。

●コリドラス・シュワルツィ

 →小さめでかわいいです。成長するにしたがってラインが変化しますので、これぐらいのサイズから始めるのも面白いです。

●コリドラス・ハステータス

 →欲しいときに居ないコリドラス。チャンスを逃すと次出会うまで相当時間がかかるかも?

●レッド・テトラ

 →今回は最初から色が出ています。更なる色揚げが狙えます。

●オトシン・ネグロ

 →今回はワイルド個体です。

●ベトナムアカヒレ

 →通常のアカヒレとの違いは一目瞭然です。

それでは、皆様のお越しをお待ちしております。

2014年10月20日 (月)

ブランチウッドや苔石が入荷しています。

いつもありがとうございます。

ADAの人気素材である、ブランチウッドと苔石が入ってきています。

04

どちらの素材も大きいのから小さいのまで揃っていますので、実際にお手に取ってお選びください。

その他にも、塊タイプの流木も、既に水に浸かっているものもありますのでそちらもお勧めです。

また、お好みの流木と水草を選んでいただければ、こちらで活着させることもサービスしておりますのでお気軽にどうぞ。

2014年10月17日 (金)

10/17 新着情報

いつもありがとうございます。

最新の入荷情報になります。

●コリドラス・スーパーシュワルツィ

 →ラインも背びれも綺麗。やっぱりいいですね。

●コリドラス・セミアキルス ”クレセント”

 →ロングノーズタイプのコリドラスもカッコいい!

●コリドラス・ジュリー ベレン産

 →今回のベレン産は小さくてかわいいサイズです。大きく育てる楽しみが味わえるのでおススメ。小さくてもちゃんと柄はスポットになっています。

●ヒャニュアリーテトラ

 →別名キャッスルテトラ。細身でホタルテトラの様に尾の付け根が光り、体はグリーン色です。派手過ぎず、混泳にも向いていそうです。これはアタリでは!?

●ハニードワーフグラミー WILD

 →久々のワイルド個体。せっかくなら繁殖を狙ってみては?

●ベタ・ハーフムーン

●グリーンネオンテトラ

●ブラックファントムテトラ

●オトシンクルス

次は水草です。

●ルドウィジアsp.スーパーレッド

●ヘアーグラス ショート

●レッドピンネイト

●グロッソスティグマ トロピカ

●ハイグロピンナティフィダ トロピカ

その他、定番種も入ってきています。

又、土曜日にADAのブランチウッドと苔石が入荷予定になっております。

レイアウト用にいかがですか?入荷直後なら選びたい放題ですよ。

それでは、土日もご来店をお待ちしております。

2014年10月13日 (月)

台風接近中!

こちら新潟市も雨が強くなってきました。

屋外でメダカや金魚を飼育されている方は、今一度万全な台風対策を。

水槽屋.comでご注文のお客様で、台風の影響が考えられる場合は個別にご連絡を差し上げております。

2014年10月10日 (金)

アクアライフ最新号が入りました!

11月号のアクアライフはQ&A特集となっております。

その内容は非常に濃く、保存版として常に参考になりそうです。

しっかりとアクアリウムを楽しみたい方に特におすすめです。

と、最近アクアライフを褒めることが多いですが、常にアクアライフをチェックしている方ならこの気持ちが分かるのではないでしょうか?

また、最近はネットの情報メインでアクア雑誌を見ない方も増えていますが、雑誌を買われる方を見ると、上達スピードに桁違いの差が出てくるのを感じています。

アクア好きの方なら、見ると絶対に面白いはずなのですが。

2014年10月 8日 (水)

アクアジャーナル vol.229が入荷しました!

人気のアクア雑誌であるアクアジャーナルの最新号vol.229が入荷しました。

内容は見てのお楽しみですが、ネイチャーアクアリウムとは?な方にもお薦めの号となっております。

人気のある号は早く無くなりますのでお早めに。勿論、売れ切れのバックナンバーも取り寄せ可能なものもありますので、お探しの方はお気軽にお声をかけてください。

2014年10月 6日 (月)

今回のアピストの写真です。

今回入荷したアピストの一種類、ウィルヘルムブリードのカカトイデスのトリプルレッドの写真を撮ってみました。

Suisoya8891

Suisoya8890

Suisoya8893

ダブルレッドを比べると、やっぱりトリプルレッドは素晴らしい色彩を見せてくれます。

特に今回のペアは、系統維持を前提としたい上物といえます。

他の魚にも言えますが、系統維持をするうえで重要なのは良い親を選ぶことに尽きます。

よくグッピーなどでも、スタンダードなグレードの親から頑張って良いグッピーを作出したいと考えて挑戦しますが、親のグレードを超える事は殆ど奇跡に近いような現実を知ることとなります。

この難しさに気づくと、このトリプルレッドの完成度には驚愕しなくてはなりません。

日本ではワイルドのアピストに人気があり、改良種は敬遠されることが多いように思いますが、元々カカトイデスはこの色を出す可能性を持っていて、その可能性を見ることができたと考えると凄いことだと思うのは私だけでしょうか。

店内にはダブルレッドの個体もおりますので、ぜひご来店いただき見比べてみてください。

本日も営業しております。

台風の影響でこちらでも風や雨が激しくなっております。

風に飛ばされぬようにのぼり等は仕舞っておりますが、いつも通り営業しております。

ご来店の際は、くれぐれも気象等にお気を付けください。

2014年10月 3日 (金)

10/3 新着情報

いつもありがとうございます。

今回の入荷です。今回は水草から。

●ブリクサ・アウベルティ(ブリクサ・ロングリーフ)

 →お待たせしました。

●ミクロソリウムsp.ソードリーフ

 →カッコいい剣のような葉になります。ナローとは一味違います。

●セイロン・ヌパール・グリーン

 →この仲間では使いやすいほうです。

●ミズトラノオ

 →ちょっと難しいですが、挑戦する価値はあります。

●ニードルリーフ・ルドヴィジア

 →人気の赤系水草。

●アルテナンテラ・レインキー

 →こちらも定番の赤系。ちょっと注意点あり。

その他にも、定番水草が入ってきております。

次は生体になります。

●Ap.ホングスロイ レッド

 →この体の発色は、なかなかほかのアピストにはありません。オススメ。

●Ap.カカトイデス トリプルレッド ウィルヘルム

 →とにかく真っ赤です。店内には、通常のダブルレッドもおりますのでその違いを比べてみてください。

●オトシンネグロ

 →人気のオトシンがまた入ってきました。

●スカーレットジェム

 →お早めに。

●ブリリアントブラックネオンテトラ

 →ブラックネオン好きの私も気になる種です。これを元に、さら高グレードの個体を産出したい。なんて考えるといくつ水槽があっても足りませんね。

●ボララス・ブリジッタエ

 →メラーが混じっているかもしれません。こちらがご希望の方は、お気軽にスタッフまでどうぞ。

●テトラオーロ

 →いつも言っている気がしますが、やはり、実物を見ないとその良さが分からない魚といえます。繁殖も狙えます。

他にも定番種などが入ってきております。

また、人気のハイブリット金魚が既に残り少なくなってきました。
とりあえず売約もできますので、気になる方はお早めにどうぞ。

それでは、週末もご来店をお待ちしております。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »