« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月29日 (土)

最新お薦めコリドラス!

本日も沢山のご来店ありがとうございました。

もうすぐ12月になりますが、これからがコリドラスの旬で、珍しい種類も集まってきます。

大型のコリドラスが好きな方にはスーパーシュワルツィがお薦め。通常のシュワルツィと比べるとそのカッコよさは一目瞭然!もちろん、通常のシュワルツィも良いコリドラスで間違いありませんが、やはりスーパーになると別なコリドラスに見えてしまいます。

美白で綺麗なコリドラスでは、アドルフォイデュプリカレウスがお薦め。どちらも美白のベースと背中の黒ライン、そして頭のオレンジスポットがとても綺麗。じっくり育てれば子どもも生まれるかも。

小さめのコリドラスがお好みの方には、ハステータスがお薦め。2cm位の小型で、群れになりやすいのでとても可愛いです。水草水槽にもよく映えます。

これら以外にも沢山の種類が居ますので、お好みの種類を見つけてみてください。

ネットショップの水槽屋.comに掲載していないコリドラスもたくさんいますので、興味のある方はお問い合わせください。

はじめは、ランキング形式にしようかと考えましたが、どのコリドラスも良さがあり、ランキングにすることができませんでした。

2014年11月22日 (土)

レッドビー入荷しました!

また綺麗なレッドビーが入荷しました!

01

今回は、入荷数が少なめですのでお早めにどうぞ。

今回は写真のような、白の多いタイプがメインです。

写真を撮ってて気が付きましたが、赤脚の強い個体も居ました。(写真の個体ではありません)

こういう個体を親にすると期待大です。

11/22最新入荷情報(あのアピストも入りました!)

三連休の初日の入荷情報です。

●シグナルテトラ

 →同じ名前でいくつかの種が出回るようです。興味のある方、実際に見て判断してみください。

●ボララス・ブリジッタエ

 →まさに小型美種というフレーズがピッタリ!

●アピストグラマ・アガシジ テフェ産

 →アガシジの中でも人気が非常に高い産地です。店内には他の産地のアガシジもおりますので、ぜひ見比べてみてください。

●ロングフィンカージナルアカヒレ

 →すぐにでも繁殖に挑戦できるサイズ。ヒレの伸びもバッチリ!入荷は決して多くはありませんので、いるうちにご検討ください。

●テトラオーロ WILD

 →久々のワイルドテトラオーロ。当店でもまた繁殖を狙ってみます。

次は水草です。

●エキノsp.ロングリーフ

 →水中葉はどうなるのか楽しみです。

●クリプト・パルバ

 →前景に使える小型クリプト。

●バリスネリア・スピラリス レッド

●コークスクリューバリスネリア

 →水槽の後景を飾るのには、やっぱりバリスネリアが使いやすいです。

●コブラグラス

 →これが前景に広がると壮観です。

その他にも、定番種から珍しくてカワイイのまで入ってきます。

また、引き続きADAの「リスボン水族館・ネイチャーアクアリウムプロジェクト」への水草提供の受付もしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

2014年11月19日 (水)

コンテスト集2014入荷とと世界最大NAへのお願い。

いつもありがとうございます。

まず、ADAコンテスト集2014が入荷しています。

Contest2014

取り置きをご希望されているお客様は、お渡ししますのでお声をかけてください。

次に、ADAがポルトガルのリスボン海洋水族館で世界最大のネイチャーアクアリウムを製作することになりました。

全長は40mだそうです。(cmではありません)

水槽のサイズからして大量の水草が必要になるようで、ADAでは水草を提供していただける方を募集しております。

提供していただいた方には、いろいろな特典があるとのことです。

早速当店でも水草を用意してお届けしました。

Na01

お客様でも提供してよいという方がおられましたら、当店を通じてADAへお届けいたしますので興味のある方はお問い合わせください。

尚、募集している水草の種類などの募集要項は次のページにありますのでご覧ください。

URL→http://www.adana.co.jp/jp/release/detail?id=67

募集締め切りのアナウンスはありませんが、場合によっては早めの締め切りも考えられますので気になる方はお早めにどうぞ。

また金曜日に面白い生体と水草の入荷を予定しておりますので、是非ご来店ください。

2014年11月16日 (日)

恒例のトニナの大量入荷!

本日もたくさんのご来店ありがとうございました。

またまた、トニナsp.ベレンが大量に入荷しました!

今まで試したことのない方もこの機会に挑戦してみてはいかがですか?

Tonina

2014年11月15日 (土)

アクアライフとアクアジャーナルの最新号が入荷しました!+最新のヤマト写真

本日もたくさんのご来店ありがとうございました。

アクアライフ12号とアクアジャーナルの230号が入ってきています。

下は自家繁殖のヤマトヌマエビの最新の写真です。ケースの掃除をするために一時的に引っ越ししてもらってる時に写してみましたが、まだまだ小さくて一見するとミナミヌマエビに見えそうです。

Yamato04

Yamato02

Yamato03

大きい個体で1.5cmといったところでしょうか。

お客さんからは、「ブリードの方が珍しい」と言われ、妙に納得してしまいました。

その他エビ関係といえば、またまたピントシュリンプ系がたくさん入ってきました。意外にも飼育しやすいのでお勧めです。

2014年11月14日 (金)

11/14 入荷情報

いつもありがとうございます。

最新の入荷情報になります。

●コリドラス・オリノココペイsp.

 →ジュリー似のレアコリ。既に何匹か売約となっております。お早めに。

●コリドラス・ロクソゾナス

 →やっぱりカッコイイ!

●レッドファントム・ルブラ

 →やっと来ました!こちらもお早めに。

●チェッカーボードシクリッド

 →まだ雌雄の判断が難しいサイズですが、育て甲斐があります。

●ミクロラスボラ・ハナビ L

 →いつもより大きめサイズ。即繁殖狙えそうです。

日淡も入ってきています。

●ホトケドジョウ

 →ドジョウとは思えないフェイスに人懐こい性格、そしてドクターフィッシュの様に人の手を突っついてくるところが堪りません。

●ヤマトシマドジョウ

 →金魚との相性もバッチリ。

●カワバタモロコ

 →小型種で水槽でも飼育しやすいです。貴重な種なので繁殖まで狙ってみては?

●ヤマトヌマエビ・ミナミヌマエビ

 →水槽の強い味方。大きさなどもお気軽にご指定ください。

他にもいるのですが、まずはこれくらいで。

コリドラスのアドルフォイ、プルケール(スーパー?)が状態バッチリでおススメです。

それでは、土日も皆様のご来店をお待ちしております。

2014年11月 8日 (土)

シーズン到来!2014年生まれの玉サバが入りました!

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

今シーズン最初の玉サバが入荷しました!

Suisoya8908

Suisoya8909

この時期が最も良い個体が手に入りやすくなっています。最初から大きな個体を選ばれるのも勿論よいですが、まだ小さい大きさから育てていくのも楽しいものです。

有名産地で産出される琉金などは、芸術といえるほどそれぞれの個体が揃っていますが、玉サバに関してはそれぞれ個性があります。

当店では、体がより丸く、色が濃くなりそうな玉サバを上物としておりますが、こればかりは好みの問題でもありますので、ご希望の個体がおりましたらお気軽にお問い合わせください。なるべくご希望のタイプをお選びいたします。

実店舗のウイステリアにご来店いただければ、実際にお選びいただけます。是非じっくり時間を掛けてお選びください。

2014年11月 7日 (金)

2014年の最初の玉サバが入荷しました!

大変お待たせいたした。

2014年生まれの玉サバが入荷しました!

サイズはかわいい5cm前後で、形や柄がいろいろいますのでお好みのものをお選びください。

写真撮り次第、水槽屋.comにもアップ予定ですが、ご連絡を頂けましたら先にご注文いただく事もできますのでお気軽にお問い合わせください。

玉サバ好きの方はご存知かと思いますが、この時期が玉サバのシーズンとなり、良い玉サバが手に入りやすくなっております。玉サバをお探しなら今の時期を逃す手はありませんよ。

2014年11月 2日 (日)

毎年恒例の長岡市秋まつり

今年も長岡市のアオーレ長岡で行われる秋まつりを見てきました!

何といっても見どころは、らんちゅうの品評会です。

当店のお客さんも参加されていて、立派に育ったらんちゅうを見させてもらうのが楽しみとなっております。

その他にも、これまた定番の玉サバすくいや錦鯉の販売もされていますが、今回、あまり時間が無かったために会場の風景の写真がほとんどありません。色々なイベントもありましたし、長岡市のゆるキャラ(多分)もいて、写真が撮れなかったのが悔やまれます。

お客さんのらんちゅうの写真はバッチリ撮ってきましたので、近々店内に張りたいと思っております。

話は変わりますが、そろそろ2014年の玉サバが入荷予定となっております。

入荷しましたらこのブログでもお知らせさせていただきますので、今しばらくお待ちください。

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »