« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月26日 (金)

【重要】年末年始の営業について。

今年も一年ご愛顧を頂きまして誠にありがとうございました。

年末年始の営業は次の様になります。

12/29まで、通常営業

12/30 16:00頃を予定に営業終了

12/31~1/2 休み

1/3から通常営業

水槽屋.comでの年内の発送は12/30までとなりますので、それ以降のご注文の場合には、1/3から順次発送を行います。

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

当店自慢の活き餌であるイトメや活ブランシュリンプは、この時期であれば3日は十分持ちますので、連休前に多めにストックされることをお勧めいたします。

又、お正月に向けて水槽を綺麗にするのに便利なグッツも取り揃えておりますので、この機会に是非どうぞ。専門店ならではの、逆に掃除がしたくなるような楽しいグッツもあります。

年末は何かと忙しいと思いますが、息抜きも兼ねてご来店されるのも良いかもしれませんよ。それでは、皆様のご来店をお待ちしております。

2014年12月24日 (水)

クリスマスのお知らせ。

いつもありがとうございます。

本日は、クリスマスイブですね。

当店がある通りには2軒ケーキ屋さんがありまして、毎年恒例ですが、当店の前まで渋滞となります。もうすぐピークですので、スムーズに駐車場に入りたい方はちょっと時間をずらしていただくのがお薦めです。

クリスマスに合わせて、綺麗なレッドービーシュリンプも準備できていますので、この機会に是非!

また、ADA商品の方も入ってきております。お取り寄せ品も来ましたので、ご依頼のお客様はご来店いただければと思います。

それでは、皆様のご来店をお待ちしております。

2014年12月22日 (月)

本日も除雪出来ています。

今日も降りましたね。

駐車場の雪かきは完了していますので、いつも通り駐車していただけます。

それではご来店をお待ちしております。

2014年12月20日 (土)

アクアスカイ・ムーン発売のお知らせ。

話題のアクアスカイ・ムーンがいよいよ発売となりました。

製品の詳しいことは下のメーカーのページをご覧ください。

↓ADAのアクアスカイ・ムーン特設ページ
http://www.adana.co.jp/jp/aquasky_moon/

↓製品情報
http://www.adana.co.jp/jp/contents/products/na_lighting/detail04.html

まだ光のスペクトルを解析していないので、何とも言えませんが、個人的に次に出る製品は、NAランプ並みの演色性を売りにした製品と勝手に予想していました。

さすがADA、いろんな意味で予想を超えてきますね。

LED製品なので当然ではありますが、アクアスカイもロットによって演色性が多少異なっているようですね。今度またスペクトル解析をしてみたいと思います。(結果に興味のある方は店舗のウイステリアにて)

話が逸れましたが、アクアスカイ・ムーンの人気に生産が安定するまで時間がかかりそうですので、納期等はお問い合わせください。

2014年12月16日 (火)

アクアスカイ・ムーンの追加情報。

いつもありがとうございます。

今月中旬の発売予定となっていました、ADAのアクアスカイ・ムーンシリーズの発売延期の情報が入ってきました。

詳しい情報はまだ入ってきていませんが、既に多くの注文が入っているために、お客様の手元に届くのに時間がかかりそうです。

また情報が入ってきましたらご連絡いたします。

2014年12月15日 (月)

クリスマスに向けて

いつもありがとうございます。

今回は色々と書きたいことがあるのですが、時間のこともありますので一つだけ。

今年もクリスマスが近づいてきましたので、店内を少しだけクリスマスバージョンに装飾してみました!どこが変わったのか探してみるのも面白い!?かも。

それと、クリスマスといえば”レッドビー”ということで、またまた綺麗なレッドビーが入ってきました。

今回のは、いつものよりも赤が濃く、繁殖するのにもベストなサイズが多めですので、水槽をクリスマスらしく飾るにはピッタリです。

当店では、お好みの個体をお選びしていただけますので、特に良いメスは直ぐに出て行ってしまいます。

いつものことですが、良い個体をお探しならお早めにどうぞ。

2014年12月13日 (土)

雪かきしてお待ちしております。

本日も、大雪の中沢山のお客様にご来店いただき本当にありがとうございました。

日曜日も大雪が予想されていますが、しっかり(なるべく)と雪かきをしてご来店をお待ちしております。

今回、お客様繁殖のピーコックガジョンの可愛いのが入っています。

これから発色するサイズですので、どのように変化するのか、是非ちょくちょく見に来てください。

また、イトメも入荷できていますのでお求めの方お早めに。

2014年12月10日 (水)

アクアライフ2015年1月号【カレンダー付!】が入荷しました。

アクアライフの新年号が入荷しました!

表紙はいつものイメージとだいぶ違って、ぱっと見アクアライフには見えません。

1月号には毎年恒例のカレンダーも付いています。

内容は見てのお楽しみですが、幅広い方が楽しめるのではないかと思いますよ。

2014年12月 9日 (火)

アクアジャーナル Vol.231とコンテスト要綱とポスターが入りました!

いつもありがとうございます。

最新のアクアジャーナル Vol.231が入ってきました。

取り置きをご利用のお客様はお声をかけてください。

それと、世界水草レイアウトコンテスト2015の募集要項が届きましたので、ちょっとだけ興味のある方も是非持って行ってください。

また、大型のポスターも少し入りましたので、「ADAのポスターありますか?」と聞いていただければお渡しいたします。
※こちらは数が極少ですのでお早めにどうぞ。

2014年12月 8日 (月)

アクアスカイ・ムーン シリーズ登場

見た目と水草の育ちで人気のあるADAのアクアスカイに、アクアスカイ・ムーンが登場することとなりました。

まず今までとの違いは、LEDの数が増えて明るさが約1.5倍になるそうです。

また、アクリルのスタンドにフロスト加工が施されて、スタンド自体が光るように見えるとのこと。

そして極めつけは、文だけでは伝えにくいのですが、ステンレス製の鏡も同時発売されて、これを取り付けることにより、水槽の正面から見ると、鏡に反射される水面の姿が見えるそうです。(水面とアクアスカイの発光面との隙間に斜めに鏡を置くようなイメージです)

発売日は12月の中旬です。

ただでさえ明るいアクアスカイがより明るくなることで、より良い成長が期待できますが、メタハラ並みに水草の生育に注意が必要になることが予想されます。

水草の生育のアドバイスなら当店にお任せを。

2014年12月 5日 (金)

12/5 新着情報

いよいよ新潟市にも雪が降ってきました。

なかなか家から出たくなくなりますが、熱帯魚ファンはこれからの時期が熱いはずです。

何故なら、これからの時期が珍しい南米産の熱帯魚が採れる季節だからです。

それでは生体の入荷から。

●Ap.sp.ぺバス

 →クルジィ?期待できます。

●Ap.エリスルラ 旧名リオマモレ

 →当店繁殖個体も店内におりますが、なかなかどうして今回入荷の個体も負けず劣らず良ペアです。

●ベタ・ハーフムーンのメス

 →今回入荷のは早くも産卵するのではといった良いサイズです!

●フネアマ貝

 →今回のはいつもより大きめ!コケ取り能力抜群で、水槽内で増えないのがうれしい。

●ゴールデンアカヒレ

 →カージナルロングフィンとの掛け合わせも気になります。

●チェリーバルブ

 →成長後の赤色は侮れません。この熱帯魚はもっと人気が出ても良いのではといつも思います。繁殖も狙えますよ。

これ以外にも定番種なども入ってきています。

次は水草です。

●ハイグロ・ピンナティフィダ ウッタラ・カンナダ

 →今回のは産地名付きです。

●ハイグロ・ポリスペルマ ”ビッグリーフ”

●ハイグロsp.”MACHIMALE”

●ハイグロ・コリンボーサ ”ランカ”

●ハイグロsp.”PARAWITOTA”

→今回は、ハイグロの珍しい多し。私がハイグロ系好きなのもありますが。ハイグロ系全般、生育に若干の癖があるのが惹かれる要因の一つかも?

●ミズオオバコ

 →生育にはソイルがお薦め。砂利では成長スピードがかなり鈍ります。

●アフリカンオテリア

 →ごく少数の入荷となっております。興味のある方はお早めにどうぞ。

その他にも定番の水草が多数入ってきています。

これ以外にも器具や繁殖の為の新商品が入荷しております。

この土日も寒くなりそうですが、お店を暖かくしてご来店をお待ちしております。

もちろん、通販も絶賛発送中ですのでこちらの方も是非ご利用ください。

2014年12月 3日 (水)

12/3 新着情報

天気がとても悪い中、本日もたくさんのお客様にご来店を頂きありがとうございました。

本日は器具の入荷が多めです。

例えばコトブキの人気水槽のレグラスキューブ300が大量入荷しました。何をするにしても使い勝手の良い水槽で、当店の人気トップクラスです。

その水槽に合う器具や便利グッツも大量入荷しています。

生体の方は、店内のAp.ビタエニアーター ”ブルータイプ”の子どもが姿を現しました。

初めての産卵ですので、子どもの数は少なめですが順調に育ってもらいたいものです。

それ以外ですと、Ap.ヴィエジタ スーパーレッドの子どもたちがそろそろいいサイズになってきましたので、興味のあるかたは是非どうぞ。

また、金曜に生体や水草の面白いものが入ってくる予定ですので、気になる方はお問い合わせください。

それでは、週末のご来店をお待ちしております。

2014年12月 2日 (火)

悪天候にご注意。

早いものでもう12月になりました。

12月に入った途端、一気に冬らしい天候になっております。

くれぐれも天候にお気をつけてご来店ください。

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »