« あのガラス縁の白いカルシウム痕が綺麗に取れます。 | トップページ | 1/23 新着情報 »

2015年1月16日 (金)

1/16 新着情報

最近の新着情報です。ちょっと多いですがお付き合いください。

まずは生体から、

●コリドラス・ハブロスス

 →コリドラスらしいコリドラスの中では最小サイズ。既に残り少なくなりました。

●ラミーノーズテトラ WILD

 →探されている方遅くなってすみません、久々のワイルド個体です。店内のベレン産との違いを見比べることができるようにベレン産の近くの水槽に入っています。

●ペルビアンテガータステトラ

 →噂通りの大人しさ。飼育も容易そうなので、マニア以外の方にもおススメ。

●Ap.エレムノピゲ(旧名ディアマンテ) WILD

 →ビタエニアーター似のアピスト。既に頬の赤色が出始めています。こちらもおススメ。

●オトシンクルス

 →人工飼料も食べています。状態良し!

●コリドラス・イミテーター

 →細身系のコリドラス。美しいですよ。

●ゴールデンハニードワーフグラミー

 →やっぱりカワイイ。

●ベタ・ハーフムーン メス

 →繁殖狙いにもどうぞ。

●Ap.ウィルヘルミ アバカシウラリア産 F2

 →すでにいいサイズの個体もいます。

●Ap.カカトイデス トリプルレッドの子

 →こちらもすでに色が出てきている個体もいます。小さい今ならお買い得ですよ。

次は水草です。

●ラージリーフハイグロ

 →ボリューム感出ます。

●レッドテンプルハイグロ

 →若干赤系の人気ハイグロ。

●ミクロソリウム・プテロプス ”ハーディーリーフ”

 →使いやすそうです。コレクションにも。

●アヌビアス・ナナ

●アヌビアス・バルテリー

●ミニウォーターマッシュルーム

 →前景にも使えます。インパクト大。

次は書籍関係になります。

●シュリンプクラブ No.4

 →ビーシュリンプの専門雑誌。情報がギュッと詰まっています。特に最近人気のピントやクラウドなどの情報もしっかりとまとめてあり、その他にも海外のシュリンプ事情が満載です。これを読むときっと水槽を増やしたくなります。

●アクアライフ 2015年2月号

 →こちらもビーシュリンプ特集となっております。既に追加での入荷となります。

●熱帯魚・水草3000種図鑑

 →新着種から、今となっては入手困難な種まで満載です。熱帯魚や水草の図鑑が欲しいなら、まずこの図鑑から始めるのがおススメです。
 なお、店内用の図鑑を見ながら、「この熱帯魚の取り寄せできますか?」というもの大歓迎!

●ピーシーズのTFC

 →とりあえず、ベタ編とカラシン編があります。どちらも内容がしっかりとした書籍でおススメです。

次は器具関係です。

●ガラスぴかっと

 →ガラス水槽の白いカルシウム痕を綺麗に剥がします。

●ADA商品

 →プロレイザーやキューブガーデンが再入荷。プロレイザーは(高いですが)絶対おススメです。お試しできますのでお気軽にどうぞ。

この他にも定番種や珍しいものも入ってきています。

それでは皆様のご来店をお待ちしております。

« あのガラス縁の白いカルシウム痕が綺麗に取れます。 | トップページ | 1/23 新着情報 »

入荷情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1632272/58605379

この記事へのトラックバック一覧です: 1/16 新着情報:

« あのガラス縁の白いカルシウム痕が綺麗に取れます。 | トップページ | 1/23 新着情報 »