« 綺麗なビーシュリンプが入ってきました。 | トップページ | 1/16 新着情報 »

2015年1月14日 (水)

あのガラス縁の白いカルシウム痕が綺麗に取れます。

皆さんの中でも、下の写真の様なガラス水槽に付く白いカルシウム痕が気になる方は多いのではないでしょうか?

01

この白い痕は、水に含まれるカルシウムなどが少しづつ付着したものです。これがあると、折角のレイアウトもちょっと霞んで見えるような。

特に最近は明るいLED照明が多いので、よりくっきり見えてしまいます。

今回これを簡単に綺麗にする商品が入りました。

その名も、「ガラスぴかっと」。

02

では、早速説明書通りに進めてみます。

03

付属のスポンジに少量を付けて、

04

ゴシゴシ擦ります。生体に安心の素材なのも嬉しいですね。

ちなみに、今回の実験水槽は、年末の掃除で酸や金属スクレーパーなどで試行錯誤しつつも取り切れずに断念してしまったツワモノです。

05

あら不思議、アッという間にスッキリしました。まるで新品水槽の透明感です。感動です!

今まで諦めていましたが、こんなに簡単に解決するとは。

プロホースなどに並んで、アクアリウムには必須のアイテムです!

なお、本商品はガラス水槽専用です。アクリルなどに使用すると、直ぐに摺りガラス状になりそうです。

« 綺麗なビーシュリンプが入ってきました。 | トップページ | 1/16 新着情報 »

入荷情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1632272/58584840

この記事へのトラックバック一覧です: あのガラス縁の白いカルシウム痕が綺麗に取れます。:

« 綺麗なビーシュリンプが入ってきました。 | トップページ | 1/16 新着情報 »