« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月29日 (水)

GWの営業と新着情報

本日も沢山のご来店ありがとうございました。

GWの営業は次のようになります。

4/30 定休日

5/1 営業時間13:00~19:00

5/2~6 12:00~19:00

5/7 定休日

5/8~ 通常営業

次に新着情報です。

●ADAのちいさな水辺セット

 →早くも第2弾の入荷です。お好きな侘び草をお選びください。

●その他、ADAグッツ

 →侘び草、水槽、小物など入荷しています。

●上物レッドビーシュリンプ

 →今回も白が強い上物が多し。県内のブリーダーさんのご協力により、上物なのにお買い得な個体ばかりです。

それでは、GWもご来店、ご注文をお待ちしております。

2015年4月27日 (月)

アクアジャーナルの発売日延期のお知らせ

いつもありがとうございます。

毎月10日に発売しているADAのアクアジャーナルですが、5月号は、話題のリスボン海洋水族館の記事を充実させるために、16日ごろの発売となることになりました。

とても期待できる内容になるのではないでしょうか?今から楽しみです。

毎号、早々に売れ切れとなります。もちろん取り置きも喜んで承りますので、お気軽に声をかけてください。

また、過去のバックナンバーも入荷できるものもあります。お探しの号があればお問い合わせください。

2015年4月25日 (土)

ミッキーマウスプラティとは?

今回は人気のミッキーマウスプラティのご紹介。

02

なぜこの魚がミッキーと呼ばれているのかは、次の写真を見てもらえれば一目瞭然。

04

そうです。尾びれの付け根の柄が、あのミッキーにそっくりなのです。

03

1cm位の可愛いサイズの子もしっかりとミッキーになっています。

今回、丈夫で可愛いサイズの国産ミッキーマウスプラティが入ってきました!

2015年4月24日 (金)

ちいさな水辺セットなどが入りました!

本日も沢山のご来店ありがとうございました。

今回は、本日入荷分のご紹介。

ADAのちいさな水辺セット

今年最初の入荷になります、ADAのちいさな水辺セット。

これからの時期に最適なセットで、メダカだけではなく、小型ヒーターを入れれば熱帯魚にも挑戦できますよ。

この他にも、キューブガーデンやレイアウト素材などが入荷しています。

そして、生体の方は、とっておきの玉サバが入荷しました!

繁殖の親魚としてもおすすめの良型となっております。

これ以外には、

・パンダシャークローチ

・Co.コンコロール

・アプロケイリクティス・マクロフタルムス

・キューバパールグラス

・ルドウィジア・レペンス ルビン

・国産ミッキーマウスプラティ ←可愛いサイズでおすすめ

・派手系レッドビーシュリンプ ←上物でおすすめ

それでは、皆様のご来店、ご注文をお待ちしております。

2015年4月21日 (火)

ネイチャーアクアリウム再開のご案内

しばらく閉館となっていた、ADAのネイチャーアクアリウムギャラキーの開館の連絡が来ました。

まずは、GWの5/3(日)~5/6(水)の午前10時から午後5時まで開館とのことです。

レイアウトなどの参考のために見学に行ってみては?ご家族連れや友人どうしで行くのもおすすめです。

※急な日程変更がある場合がありますので、詳しくはADAのページにてご確認ください。

2015年4月18日 (土)

石素材が入りました!

とっても良い天気ですね。

本日、ADAの苔石と山水石が入荷しました。

Isi1

開けるのが楽しみ!

Isi2

まず山水石。

Isi3

こちらは苔石。

今なら選びたい放題ですよ。

そして、コリドラス大図鑑もおすすめ。

Cori

2015年4月17日 (金)

新コリドラス大図鑑が入荷しました!

いつもありがとうございます。

166の記載種とsp.種、新コリドラスも盛りだくさんの「新コリドラス大図鑑」がついに入荷しました。!

新たなコリドラスも盛りだくさんの内容で、コリドラス好きなら必読です。

ご予約いただいておりますお客様もお渡しいたしますのでお声をかけてください。

その他にも、珍しめや大人気種の熱帯魚や水草、ADA商品から定番器具まで入荷しております。こちらは改めてブログに書きたいと思います。

2015年4月10日 (金)

【ビックニュースあり】AJとアクアライフの最新号が入りました!

本日も沢山のご来店ありがとうございました。

今月号のAJとアクアライフの最新号が入ってきています。

AJの方は、改めてネイチャーアクアリウム全般を網羅した内容と、新しく稼働した最新設備の侘び草ハウスの貴重な記事があります。水上葉の育て方の参考になるかも?

アクアライフは人気の改良メダカ特集。

ビックニュースとして、最新号のアクアライフを紹介してこんなことを書くのもなんですが、次号はアピストグラマ特集になります。

出版社に要望を出していたのが届いたのかもしれません。

多めに入荷する予定をしていますが、お取り置きのご依頼を頂いた方が確実かと思いますので、興味のある方は是非お声をかけてください。

アピストグラマとは?という方も、店内にいる姿を見ていただければきっと飼育してみたくなるはず。

もちろん、水槽屋での通販も良い個体を厳選してお届けいたします。

2015年4月 3日 (金)

4/3 新着情報

本日も沢山のご来店ありがとうございました。

それでは最新の新着情報です。

●Ap.アタウアルパ WILD

 →すでに良いサイズです。すぐにでも繁殖を狙った水槽セッティングをおすすめします。カッコいいですよ。

●ブラックラインテトラ アマパ産

 →ちょっと珍しいテトラの仲間。この魚も、写真で見るのと実物での印象がだいぶ違うタイプですね。混泳水槽にもピッタリ。

●マジナータスペンシルsp.ピンク

 →久しぶり。過去の記事にこのピンクの繁殖記事がありますので、こちらも同時にご覧ください。

●ミクロソリウム・プテロプス ”レッド” アヌビアス便

 →どのくらい”レッド”になるのかは育て上げ次第。レイアウトにもコレクションにも両方いけます。

●アヌビアス・ナナ流木付

 →どんな水槽にも入れるだけ。水槽の掃除の時にも簡単に移動できるので便利です。

●アヌビアス・コーヒーフォリア

●ミクロソリウム・ハーディーリーフ

 →上記2点のばら売り始めました。

この他にも一般種なども入荷しています。

店内では色々な魚の繁殖ラッシュに入ってきています。

例えば、テトラオーロのワイルドF1がちらほら。ラスボラ・エスペイは変わりなく増え続けていますし、ショーベタやアピストのボレリーも可愛い姿を見ていただけるはず。アピストのバエンスヒ(インカ50)の子どももおすすめです。

それでは、週末も皆様のご来店をお待ちしております。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »