« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

5/31新着情報

5月最後の新着情報です。

●ピントシュリンプ

●ピントターコイズ

 →綺麗なピントシュリンプが入ってきました!早い者勝ちですよ。

●Ap.アガシジィ マニコレ産 ”ブルーファントム”

 →お待たせしました。ご相談いただいている方の分は取り置きしておりますので、実際にご覧になってご検討ください。

その他にも珍水草や定番グッツなども入荷しております。

2015年5月29日 (金)

5/29新着情報

本日も沢山のご来店、ご注文を頂き誠にありがとうございました。

最新の入荷情報です。

●ADA アクアスカイ

 →見た目の良さと明るさは別格です。新たに水槽をセッティングするときには是非検討してみてください。もちろん展示品ありです。

●新潟産の天然黒メダカ

 →追加入荷です。プロポーション、発色共に抜群の天然メダカです。今流行りの変わりメダカとはまた違う良さがありますよ。

意外と知られていませんが、メダカはどこで採っても同じものというわけではなく、産地ごとに特徴があります。ところが、民家に近い川などにいるメダカは、どうも放流されたメダカが混じっている場合が多いようで、新潟で採れたからといっても、新潟産のメダカとはいえないような気がする場合も多いです。(黒メダカでも。)

実際に、川に変わりメダカが泳いでいたという話もよくありますし、見たこともあります。

天然のメダカが減っているということで、殖やしたメダカを放流したくなる気持ちも分からないでもないですが。

ところで、新潟産のメダカは他の地域のメダカに比べて控えめな姿をしていると言われていますが、新潟の県民性に似ているような。

●Ap.バエンスヒ(旧名インカ50)

 →いいサイズになってきました。お早めにどうぞ。

この他にも、定番器具から、便利グッツなどいろいろ入荷しています。

只今、熱帯魚・水草を始めてみたい方大歓迎!

ネットで調べるのもいいですが、実際にご来店いただいた方が何倍も雰囲気が伝わること間違いありません。

それでは、週末もご来店、ご注文をお待ちしております。

2015年5月23日 (土)

最新のお知らせ。

本日も沢山のご来店、ご注文を頂きありがとうございました。

早速ですが、お知らせがたくさんありますので順番に書いていきます。

・お待たせしておりました、新潟産の黒メダカが入荷しました!

 →数は多くありませんので、お早めにどうぞ。

・人気のトニナが8種類ほど揃いました。

・モンクホーシャ コレッティなどの珍カラが入ってきました!カラシンマニアの方どうぞ。

・大きく育ったシーモンキーがいます。

・とても綺麗なハゼの仲間である、ピーコックガジョンが入ってきました!繁殖も夢じゃない!

・ADAの世界最大ネイチャーアクアリウムの特集したテレビ番組を見逃した方や見直したい方のために、録画したDVDをご用意しました。興味のある方は貸し出しできますので、お声をかけてください。

・人気の国産グッピーである、ブルーグラスとドイツイエローのいい個体が揃っています。もちろんオスかメスの単独でも販売していますので、系統の立て直しにもおすすめ。

・人気の前景草であるキューバパールの良い鉢が入って来ました!上手くいくかは最初の状態も重要ですよ。

・状態の良いイトメ常時あります。コリドラスを始め、全ての魚におすすめ。嗜好性、栄養は冷凍赤虫を遥かに凌ぎます。

・玉サバの卵があります。どうなるか楽しみです。

・近日、ピントのターコイズが入荷予定になっています。レッドビーに関しては、日の丸や進入禁止などの上物が沢山いますので、是非選んでください。

・ブラックチンの稚魚がだいぶ大きくなってきました。今のところ、まるでランプアイの子どものようです。

他にもあるのですが、それはご来店してからのお楽しみということで。

あと、今ひとこと言いたいのは、「もう一本水槽を増やしませんか?」です。

もし水槽がもう1本置けるなら、どんな水槽を作りたいですか?

アクアリウムが好きな方は、それを考えるだけで小一時間時間がつぶせそうですね。

ところで、私もそうでしたが、こんなに楽しい趣味でありながら意外と周りに同じ趣味を持っている方が少なく、折角自分の水槽のことを見てほしかったり、聞いて欲しかったりしてもなかなかそうはいかない場合が多くありませんか?

そのために当店があります。「うちの水槽のことを聞いてほしい」など大歓迎です。是非お客さんの水槽のことを聞かせてください。

一緒に楽しめる人や店があると楽しさ倍増、いえ、倍以上なこと間違いありません。

それでは、皆様のご来店、ご注文をお待ちしております。

2015年5月20日 (水)

5/20新着情報

いつもありがとうございます。最新の入荷情報です。

・CO2フルセット

 →本格的な水草生育には必須です!初めての方でも簡単なフルセットがありますので、何となく難しそうで躊躇されていた方にも是非お薦めです。

・水草その前に

 →隠れたヒット商品。これからの時期、自然採取される方にはこちらも必須と言えます。

・ちいさな水辺セット

 →また再入荷しました!店内にも展示品を作ってみましたので、実際の雰囲気を見ていただければ、その人気の秘密が分かるはず。

・侘び草

 →元気で新鮮な侘び草が入りました。是非お選びください。

・プロレイザー2015

 →水槽のコケ取りにおいて、取れ具合、使いやすさ、気持ちよさ、見た目でこれを超えるものを未だに知りません。

その他にも定番グッツから、便利道具など入荷しております。

また、金曜日にも面白いものが入荷予定となっていますのでご期待ください。

2015年5月18日 (月)

5/18新着情報

本日も沢山のご来店・ご注文ありがとうございました。

最新の入荷情報です。

●オトシンクルス

●オトシン・ネグロ

●レッドノーズテトラ

 →ちなみに、今店内には、イエローテールとベレン産タイプもいますので見比べてみては。

●ダータテトラ コロンビア

 →一見テトラには見えません。

●Ap.アガシジィ ナナイ(ペルー)

●Ap.アガシジィ テフェ

 →期待できる良個体。

●Ap.カカトイデス イタヤ(ペルー)

●Ap.バルロウィ

 →前に居たジュタイに似ていて、なんと!マウスブルーダーです。

Ap.アガシジィ マニコレ産 ”ブルーファントム”のメスは、再入荷しましたらブログなどでご連絡します。

その他にも、ショーベタ・ハーフムーンなども入荷しています。

また、水草の方もいろいろ入荷しております。

気になるものがありましたらお気軽にお問い合わせください。

2015年5月15日 (金)

アクアジャーナル Vol.236 が入荷しました!

お待たせしておりました、アクアジャーナルのVol.236が入荷しました。!

今回は迫力のある内容となっております。

お取り置きを希望のお客様はお声をかけていただければと思います。

あと、少量ですが、みずくさの森が入荷しました!お試しに如何ですか?

2015年5月13日 (水)

本日の水曜見ナイトにネイチャーアクアリウム特集あり!

いつもありがとうございます。

急ではありますが、

本日(5/13)の午後7:00から、BSN(新潟ローカル局)にて放送される「水曜見ナイト」にて、リスボン海洋水族館で制作された世界最大のネイチャーアクアリウム特集があるとのことです。

番組ホームページ

水槽のレイアウトなどの参考になるかもしれません。是非ご覧ください。

また、番組では新潟のラーメン特集もあるそうなのでそちらも見逃せません。

(それと、美味しいラーメン屋をご存知の方は、是非教えてください。)

2015年5月 9日 (土)

【アピスト特集】アクアライフ6月号が入荷しました!

お待たせしました、アクアライフ6月号が入荷しました!

Al201506

今回は人気のアピスト特集となっております!!

前回の特集時と比べて新しい写真や新着種も多く載っていますので、アピストファンは必見です。

当店には、自家繁殖のアピストが多く居ますが、その子どもが育った時の姿を見てもらうためにもこのような雑誌が重宝して助かります。

読めばきっと水槽を増やしたくなるはず。

本日の夕方にアクアプランツの方も入ってくる予定となっております。

2015年5月 8日 (金)

アクアライフが入荷予定。

今月号のアクアライフとアクアプランツが土曜日に入荷予定となっております。

今回のアクアライフは待望のアピスト特集となっており、今から楽しみです。

入荷しましたらまたブログの方に書きたいと思いますが、お急ぎの方は店舗のウイステリアの方へお電話などいただければ有り難いです。

生体の入荷の方は、アピスト・アガシジィ マニコレ産 通称ブルーファントムのメスが入荷しています。

それではこの土日もご来店、ご注文をお待ちしております。

2015年5月 5日 (火)

ネオンテトラの稚魚でした。

本日も沢山のご来店、ご注文ありがとうございました。

ここ数日間ブログで書いているちょっとしたクイズですが、思いのほか反響が大きくて嬉しいです。

答えは、ネオンテトラの稚魚でした。

動画でも撮ってありますのでぜひご覧ください。

もう少し成長すると、カージナルテトラとも簡単に区別ができると思います。

まだ色の出ている方でも7mm位ですので可愛い盛りです。

ネオンテトラが繁殖できるようになれば、繁殖できる魚の種類がぐっと増えます。

繁殖を楽しまれている方、これから始めてみたい方もお気軽にご来店ください。

一緒に楽しみませんか?

2015年5月 4日 (月)

大ヒント!

昨日のちょっとしたクイズの大ヒントです。

ネオンテトラの稚魚

きっと一度は見たことや飼育したことがあるはず。

一応、正解は明日書こうと思います。

2015年5月 3日 (日)

これは何の稚魚でしょうか?

今回はいつもと趣向を変えてちょっとしたクイズを。

繁殖したネオンテトラの稚魚

この可愛い稚魚ですが、何の稚魚だと思いますか?

ヒントは特にありませんが、一発で分かったらすごいかも。

明日に第二弾の写真を出したいと思います。

ご来店時に、これかな?という魚を言って頂いて当たった方が居られたら、何かサービスさせて頂くかも?

ちなみに、特に秘密というわけではありませんので、何の稚魚なのか興味のある方はぜひ聞いてください。

2015年5月 2日 (土)

GWの新着情報

本日も沢山のご来店、ご注文を頂きありがとうございました。

それでは最新の情報です。

●Co.ショートノーズマクリフェル

 →スポット好きな方にはたまらないのでは?

●イエローテールラミーノーズ

 →コロンビア。ラミーノーズ類のコレクションにも。

●ヒメヌマエビ

 →貴重な種なので、せっかくなら繁殖までチャレンジ!ヤマトヌマエビが殖やせる方なら簡単かも?

●フネアマ貝

 →コケ取りとされる貝の中では最も働き者と思います。おすすめ。

●ヤマトシマドジョウ

 →当店人気のドジョウです。メダカとも相性抜群。

●ベタ・ハーフムーン

 →ベタの季節ですね。

●ホテイ草

 →今年1弾目の入荷になります。メダカの産卵に最適!

●エキノ・アトランスバーグ

 →AL便。

●エキノ・ウルグアイエンシス

 →細葉のエキノドルスでレイアウトにも最適。

●ストロギネ・レペンス

 →店内の値札はストロジンsp.となっていますが同じものです。

●ラージリーフハイグロ

 →ボリュームがあるので後景草に最適。

その他定番水草や珍しいものが入荷しています。

それでは、明日も沢山のお客様のご来店、ご注文をお待ちしております。

2015年5月 1日 (金)

「セカイノアマノ」放送のお知らせ。(全国放送もあり)

いよいよ本格的なGWに入りますね。

新潟県にお住まいの方は、すでにテレビCMなどで気が付かれたかもしれませんが、5/5にUX新潟テレビ21にて「セカイノアマノ リスボン海洋水族館 世界最大40m水槽に挑む」が放送されるそうです。

放送時間は、5月5日(火) 15:55~16:50 

放送局は、UX新潟です。

そして、BSN新潟放送でも6/20に30分特番が放送されるとのこと。

こちらの放送時間は、6月20日(土) 11:00~11:30

放送局はBSNです。

更に、こちらの番組は7/4にBS TBSにて同内容の放送予定となっております。

ついに全国放送にも流れますので、全国のADAファンは必見です。

私もお客さんの話題に乗り遅れないようにチェックしたいと思います。

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »