« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月26日 (金)

また見つかりました!

本日も沢山のご来店、ご注文を頂きありがとうございます。

先ずお知らせですが、ADAの最新カタログが1冊見つかりました。

(裏表黒で「THE BOOK OF AQUA DESIGN AMANO」と書いてあるタイプ)

表紙などに擦れはありますがとても貴重なカタログです。

ご希望の方は声をかけていただければと思います。

もし既に無くなっていたらごめんなさい。

入荷の方ですが、珍しめの日本産水草が入りました。

量は少なめですが、レイアウトにも使える綺麗な水草です。

その他にも、侘び草のグロッソスティグマが状態良く、とてもおすすめです。

その他にもきっと気になるものが見つかるはず。この土日も皆様のご来店、ご注文をお待ちしております。

2015年6月15日 (月)

ついにHyp.アマパエンシスが殖えました!

いつもありがとうございます。

以前から繁殖を狙っていた、ハイフェソブリコン・アマパエンシスが繁殖しました!

ハイフェソブリコン・アマパエンシスの繁殖


大きさは約1cmほどですが、既に親にも負けないほどの赤の発色をしています。

ハイフェソブリコン・アマパエンシスの稚魚、幼魚

小さい割に食欲も旺盛なようで、目の前を通るものを何でも口に入れるような動作を見せてくれています。

このアマパエンシスの繁殖を狙ってからだいぶ経ちましたが、ようやく成功することが出来ました。(涙)

今なら通常見ることのできないサイズのアマパエンシスの稚魚(幼魚)を見れますよ。

ちなみに、次に繁殖を狙いたい魚は、

・ハイフェソブリコン・ヘテロラブドゥス

・ダイヤモンドテトラ(ワイルド)

・ハイフェソブリコン・アグルファ

・スカーレットジェム

・マジナータスsp.ピンク

などなど。

挙げ出したらキリがないですね。

2015年6月12日 (金)

アクアライフ7月号入荷+ADAファン必見!

いつもありがとうございます。

Al201507

今月のアクアライフは、人気の小型プレコ特集です。

まさに表紙のごとく、プレコに新時代が訪れていることを感じさせる良い企画と言えます。

それ以外の記事でも非常に興味深いものが多く、アクアリウムとサイエンスが両方好きな方にはとっておきの一冊となっております。

あと、倉庫を整理していたところ、古いADAのカタログが発掘されました。

Ada1997

1997年版で、120ページもあります。若干の日焼けはありますが、中身はとても綺麗です。

1998年版も店内にはあるのですが、1997年版の方が文も多く、とても充実しているように思います。

早い者勝ちとなるかと思いますが、この貴重な1冊をお譲りいたします。

欲しいという方がおられましたら、「ブログ見ました」と言っていただければと思います。

なお、同時にご希望の方がおられたらジャンケンになるかもしれません。

既に無くなっていたらごめんなさい。

早くも無くなりました。ありがとうございました。

それでは、この週末も皆様のご来店、ご注文をお待ちしております。

2015年6月 9日 (火)

アクアジャーナルVol.237が入荷しました。

いつもありがとうございます。

本日は、アクアジャーナルVol.237の入荷のお知らせです。

Aj237

取り置きをご希望の方はお渡しいたしますので、ご来店いただければと思います。

また、新たにお取り置きを希望のお客様もお気軽にお申し出ください。

2015年6月 6日 (土)

上物ビーが入荷しました!

本日も沢山のご来店ありがとうございました。

今回もレッドビーとブラックビーの綺麗な個体がたくさん入ってきました!

色々な柄がいますので、きっとお好みにビーが見つかるはず。

その他には、トニナsp.がおすすめ。

Tonina

実際に見ていただければきっと興味が湧くはず。

当店の方法なら難しくありません。

それでは日曜日も皆様のご来店、ご注文をお待ちしております。

2015年6月 3日 (水)

6/3新着情報

いつもありがとうございます。

早速ですが、本日の入荷分です。

●自家繁殖ネオンテトラ

 →まだまだ可愛いサイズです。もう少しすると一般的に販売されているネオンテトラのサイズになりますので見るなら今です!

●アクアスカイ301

 →水草の育てやすさなら、ムーンタイプよりもノーマルのクリアタイプの方をおすすめしております。

●キューブガーデン

●アクアジャーナル Vol.236

 →人気号!既に4回目の入荷になります。

●その他ADAグッツ

●トニナsp.ベレン

 →意外と難しくありません。CO2も高光量も必須ではありません。これだけでもとても美しい水槽が作れますよ。

その他にも、ビタエニアーターのカレイロ産F1で、とても仕上がっている個体がいます。

ペアも取れますので是非どうぞ。

木曜日は定休日ですので、金曜日からの週末も、ご来店を心よりお待ちしております。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »