« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月26日 (日)

ギャラリーに行ってきました!

本日も暑い中、沢山のご来店を頂きましてありがとうございました。

Ada_2


この風景に見覚えのある方も多いのではないでしょうか?

実は今日、久しぶりにADAのギャラリーに行ってきました。

ちょっとした用があったのと、ポルトガルの水族館の件に関連して、レイアウト水槽が一部新しくなったと聞いたのもあり、見てみたかったというのがありました。

内容はというと、いつも通り綺麗な水槽が立ち並んでおり、ファンの方も大勢居られてとても賑やかでした。

やはりこういう水槽を見ると新たにレイアウト水槽を立ち上げてみたくなります。もし、店内に新たな水槽が出来た場合は、きっと今日の影響です。

ギャラリーは、日曜が開館日で、誰でも無料で入れます。

詳しくはADAのページをご覧ください。

来年のレイアウトコンテストのイメージ作りや、綺麗な水槽に癒されに行くにもおすすめです。

※ちなみに、ギャラリー内での撮影は出来ませんのでご注意ください。外の風景もADAの方に確認された方が良いと思います。

あと、本日も珍しい生体や水草、器具なども入荷しておりますので、後日またブログにアップしたいと思います。

2015年7月22日 (水)

7/22入荷情報

本日も沢山のお客様にご来店いただきありがとうございました。

それでは本日の入荷情報です。

●いぶき 高品質エアストーン各種

01


02

今回は、定番サイズの他にも23φ×350 ♯100という、ロングタイプも入荷しました!

長さが35cmもありますので、60cm水槽にもピッタリで、エアカーテンの様になります。勿論、いぶき品質なので永く楽しめます。

●ブランチウッド

08

水草レイアウトに最適なブランチウッドが入ってきました!今回は一つでも存在感の有るものが多く、選ぶのに時間がかかるかもしれませんよ。

是非じっくりと時間をかけてお選びください。とはいうものの、良い木は早い者勝ちです。

現在、日本産水草を充実しようと計画が進行中です。

恐らく此処にしか無いであろう、超珍しい日本産水草もあります。

それと、日本産水草の図鑑も常備しておりますので、興味のある方はぜひ見てみてください。きっとその種類の多さに驚かれるはずです。

今ある図鑑の一例としては「日本水草図鑑」「日本水生植物図鑑」があります。

例えば、フィールドで水草を見つけて、その名前を知りたいという時にも利用してください。

是非一緒に水草を楽しみましょう!

それでは、皆様のご来店をお待ちしております。

2015年7月21日 (火)

ディスプレイを探しております。

本日も沢山のご来店ありがとうございました。

先日のブログでも書いた、8/30に予定されいる水草レイアウトコンテストのネット配信を店内で流す件ですが、パソコンの方は準備できそうですが、ディスプレイの方を引き続き探しております。

今使っていなくて、数日間貸し出しできるという方がおられましたら大歓迎です。

是非お声をかけてください。

なんとか当日までには準備しますので、コンテストに出品された方だけではなく、是非皆さんご来店いただき、見て頂ければありがたいと思います。

2015年7月17日 (金)

レイアウトコンテスト2015に関してのお知らせ

いつもありがとうございます。

いよいよ三連休に入りますね。

先ず、

世界水草レイアウトコンテストに出品された方にご連絡がありますので、下のADAのページをご覧ください。

ADA 応募作品の取り扱いに関するお願い

要は、8月に予定されている順位発表の前に、ネットなどに作品を公開した場合に、失格となるということです。実際に失格となった例がありますので、ご注意ください。

続いて、

例年、レイアウトコンテストはパーティーを開いて順位発表をしていましたが、今年からは、ネットでのライブ配信となります。

ライブ配信の日は、8月30日(日)の予定です。

(出品された方、ドキドキですね。)

当日は、店内でライブ配信が見れる様に準備をする予定です。

早くパソコンを準備しないとです。もし、要らないパソコンがある方はご相談ください。

それでは、皆様のご来店をお待ちしております。

2015年7月13日 (月)

レッドビーが入荷しました!

今日は特別暑くなりましたね。

これからの時期は特に水温に注意が必要です。もし水温が30度付近になりそうなら暑さ対策が必要と言えます。

それぞれの水槽に最適な対処法がありますので、お問い合わせいただければと思います。

あと、今回また良いレッドビーが入荷しました。

早い者勝ちなので、お早めにどうぞ。

2015年7月10日 (金)

7/10 新着情報

いつもありがとうございます。

最新の入荷情報のお知らせです。

先ず、アクアライフとアクアジャーナルの最新号が入荷しました。

今回から、アクアジャーナルの入荷冊数を増やしましたので、より多くの方にお届けできることと思います。

次に生体と水草の入荷ですが、どちらも面白いものが入ってきているのですが、時間の関係上後日詳しく書いていこうと思います。

気になる方はお問い合わせください。

その他には、定番便利グッツから夏に向けてのおすすめ器具などが入ってきています。

ADAの侘び草もまた入荷しておりますので、お好みのものをお選びください。

2015年7月 7日 (火)

ヤマトヌマエビの繁殖の追加情報

いつもありがとうございます。

先日お客様から貴重な写真を頂きました。

ヤマトヌマエビの繁殖に挑戦されている方なら一度は経験されているかもしれませんが、

ヤマトヌマエビは、抱卵した卵が孵化する前に、その卵を落としてしまうことがあります。(脱卵とも言います。)

原因はストレスなどが考えられますが、今回、その脱卵直後の写真を頂きました。

ヤマトヌマエビの繁殖において脱卵することは少なくありませんが、その様子が分かることで、より安定した繁殖につながるかもしれません。

私自身、予想していたのとは違っていてとても参考になりました。

興味のある方は是非ご覧ください。

2015年7月 4日 (土)

侘び草のラインナップが増えました。

本日も沢山のご来店、ご注文を頂きましてありがとうございました。

ご来店いただいた方は気づかれたかと思いますが、侘び草コーナーをリニューアルしました。!

以前よりも多くの数を、より良い状態で栽培できるようにセッティングを見直しております。

Wabi1


Waba2


Waba3


人気のグロッソスティグマを始め、生産量が少なめで人気のある赤系の有茎草タイプも状態ばっちりです。

水草専門店の侘び草は一味違う。かどうかは実際に見ていただければと思います。

お気に入りの侘び草をお選びください。

また、そもそも侘び草ってなに?というかたにも最適なパンフレットもお配りしておりますので、これを見ていただければきっと興味が湧くはずです。

それでは、皆様のご来店をお待ちしております。

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »