« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月25日 (金)

キューブグラス、ウォーターフォールの販売終了のお知らせ

本日も沢山のご来店ありがとうございました

ADAより、Do!aquaの「キューブグラス」「ウォーターフォール」の販売終了の連絡が来ました。

今後はNATURE AQUARIUM GOODSの「キューブガーデン」に一本化となるそうです。

そして、キューブグラスのみで有ったサイズの水槽は今後キューブガーデンのシリーズに加わる予定です。

又、「ウォーターフォール」は次回モデルを検討中とのことです。

基本的には、メーカー在庫限りで終了となるそうなので、ご購入を検討されていた方はお早めにどうぞ。(キューブグラスのW45×D27×H30は終了しました)

詳細は後日また発表がある予定です。

当店では昔から、その仕上がりの良さから「キューブガーデン」をお勧めしておりましたので、当店でのラインナップはそれほど影響はなさそうですが、ADAにしては大きい変更になりそうですね。

それでは、この土日もご来店をお待ちしております。

2015年9月23日 (水)

ご来店ありがとうございました。

この連休も沢山のご来店を頂きありがとうございました。

もっとブログを更新しようと考えていたのですが、忙しくて書く時間がありませんでした。

一応この連休中にも入荷しておりまして、例えば生体ならアフィオセミオンの仲間やアピストグラマ、その他にも色々面白いのが入ってきています。

こちらはまた後でブログに書きたいと思います。

今回の連休中、天野尚氏写真展『創造の原点』を見に行かれた方が多かったようですね。私も定休日の明日にでも見に行こうかと思っていますので、見掛けた方がいましたらお気軽に話しかけてください。

2015年9月13日 (日)

アクアライフ10月号が入荷しました!

本日も沢山のご来店ありがとうございます。

今回のアクアライフは待望の水草レイアウト特集となっております!

来年のレイアウトコンテストに向けてもイメージを膨らませるのに最適ですよ。

その他の特集も充実しているのでお薦めの号と言えます。

2015年9月 8日 (火)

AJ最新号Vol.240と「創造の原点」の出版のお知らせ

いつもありがとうございます。

ADAのアクアジャーナル最新号、Vol.240が入荷しました。

Aj240

今回は、惜しまれつつこの世を去りました天野尚氏の追悼記事がメインとなっており、後半は今年のレイアウトコンテスト上位の写真と、2000位までのランキングが載っております。

レイアウトコンテスト出品者には必読の内容となっております。

それと、天野氏が生前、最後まで制作に携わっていた作品集が10月9日(金)に発売予定となっております。

題名は、「創造の原点 Origin of Creation TAKASHI AMANO Biography」です。

Photo

中身を少し見させていただきましたが、単なるレイアウト集にとどまらず、レイアウトを制作するためのベースになった風景や出来事など、興味深い内容が多く、ページ数も280ページと内容豊富となっております。

発売日にお渡しできるように、事前予約も賜りますので、ご希望の方はお気軽にどうぞ。

それでは皆様のご来店をお待ちしております。

2015年9月 5日 (土)

上物レッドビー、ブラックビー入りました!

本日も沢山のご来店ありがとうございました。

また、上物のビーシュリンプが入荷しましたので、お探しの方お早めにどうぞ。

01

↑今回入荷のレッドビーです。

柄は日の丸、進入禁止、モスラが多めですが、バンドタイプもいます。

色の濃さはとってもGOOD!

これからシュリンプを殖やすのに適した時期が始まります。この機会にビーシュリンプをはじめませんか?

分からなことなどありましたら何でも聞いてください。

それでは皆様のご来店、ご注文をお待ちしております。

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »