« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月21日 (月)

【重要】年末年始の営業について

今年も早いもので、このお知らせを書く時期となりました。

年末年始の営業は次の通りです。

12月29日(火)迄 通常営業

12月30日(水) 15:00頃閉店予定

12月31日(木)~新年1月3日(日) 休み

1月4日(月)~ 通常営業

年末年始に水槽屋.comにてご注文いただいた分は、年明けの営業から順次発送、ご連絡を差し上げます。

休みの期間中は、お電話、メールなどのお問い合わせはお休みさせていただきますのでご了承ください。

ご不明な点等は、お問い合わせいただければと思います。

よろしくお願いいたします。

12/21新着情報

この週末も沢山のご来店ありがとうございました。

最新の入荷情報になります。

●Ap.エレムノピゲ(ディアマンテ) ITAYA産 ワイルド

 →頬の赤いビタエニというと分かりやすいかも。既にメスが黄色くなっています。

●Ap.ホングスロイ スーパーレッド

●Ap.ボレリー オパール

●ベタ・ハーフムーン

 →鯉ベタチックなのも入ってきました。観賞だけではなく、繁殖を狙ってみては?繁殖の仕方は聞いていただければと思います。

続いて水草です。

●国産マリモ

●ボルビティス・ヒュデロッティ

●ミクロソリウムsp.”スウィンドゥドゥルグ”

●ミクロソリウム・トライデント

●ミクロソリウム・ウェンデロフ

●ルドウィジア・パルストリス グリーン

●ルドウィジア・パルストリス レッド

●リムノフィラ・ルゴーサ ”ワイナード”

●ハイグロフィラ・ロザエネルビス

●コークスクリューバリスネリア

これ以外にも定番種が入荷しています。

器具の方は、キューブガーデン各サイズとアマゾニアなど。

気になるものが有りましたら是非お問い合わせ、ご来店をお待ちしております。

2015年12月18日 (金)

水族館に行ってきました。

いつもありがとうございます。

昨日の定休日に、久しぶりに行きたかった寺泊水族博物館に行ってきました。

クリスマス時期なので、レッドビーシュリンプが居たり、ヒカリキンメダイの面白さに感動したりと非常に楽しめてよかったです。

平日なのでフードコートは寂しくはありましたが、古いアクアライフが置いてあることに気がつき、小一時間荒れ狂う日本海を眺めながらアクアライフを読んできました。

これだけ楽しめて、JAFの会員証があれば500円というリーズナブルなのも嬉しいところ。

何故か時々行きたくなるんですよね。

2015年12月16日 (水)

お試し用のプロシザース・スプリングをご用意しました!+新着情報など

本日も沢山のご来店ありがとうございました。

題名の通り、実際に使用感をお試しいただけるように、プロシザース・スプリングをご用意いたしました!

Sp2

Sp1

通常のハサミとは異質の形から、どんな使用感なのか気になっていた方も多かったのではないでしょうか?

私自身がそうでした。

実際に使ってみたい方は、お気軽にお声をかけてください。

続いて新着情報です。

●上物レッドビーシュリンプ

 →今回も良い個体ばかり!じっくりとお好みの個体をお選びください。

●ピントターコイズ

 →こちらも綺麗なものばかり!

●ブルーシュリンプ

 →飼育は通常のミナミヌマエビと同じく容易なので、繁殖も楽しめます。

●日本バラタナゴ

●ムギツク

 →ぱっと見はサイヤミーズフライングフォックスにそっくり!

●ヤマトヌマエビ

●ミナミヌマエビ

明日の定休日は、久しぶりに水族館に行ってみようかと考え中です。

行くとすればマリンピア日本海か寺泊水族博物館になるわけですが、私としては寺泊の方が色々な面で好きなので、そっちに行ってみようかと思います。

もしも私を見掛けた方がおりましたらお気軽に話しかけていただけると嬉しいです。

それでは皆様のご来店・ご注文を心よりお待ちしております。

2015年12月11日 (金)

12/11入荷情報(アクアライフ、器具、水草、生体)

大雨、強風の中、本日も沢山のご来店を頂きありがとうございました。

本日の入荷情報になります。

●アクアライフ 2016年1月号

 →毎年恒例のカレンダー付きです。内容も濃くてGood!です。

●ADA キューブガーデン、アクアスカイなど

●マーフィード TDS計、きんぎょ塩水浴指南

次は水草です。

●アヌビアス・バルテリー var.グラブラ 斑入り

 →細身の葉に、綺麗な斑(ふ)が入っています。キレイ!

●ウォーターウィステリア 斑入り

 →こちらも斑入り

 ↓コレクションにも最適な珍草多し。

●ハイグロフィラ・クアドリバルビス ”ノースゴア”

●ハイグロフィラ・リンゲンス ssp.ロンギフォリウム

●ハイグロフィラ・ピンナティフィダ ”ウッタラカンナダ”

●スタウロギネ・スパトゥラータ ”カリカット”

●ミクロソリウムsp.”イェルナークラム”

●ポゴステモン・エレクタス ”カリカット”

●ロタラ・マクランドラ ”スウィンドゥドゥルグ”

●ロタラ・ロトンジフォリア ”ワイナード”

●ホウオウゴケ ”イェルナークラム”

●ラゲナンドラ・ミーボルディ ”葉模様あり”

次は生体です。

●コリドラス・アドルフォイ Wild

 →また沢山入ってきました。年中入荷できる種類ではありませんので、居るときにどうぞ。

●コリドラス・ステルバイ

●Ap.ボレリー イエロー

気になるものが有った方も、無かった方も是非ご来店いただければと思います。

2015年12月 8日 (火)

アクアジャーナルVol.243とみずくさの森パンフレットとカレンダーについて

いつもありがとうございます。

今回、アクアジャーナルの最新号Vol.243が入荷しました。

Aj243

そして、今人気のみずくさの森のパンフレットも入ってきました!

Bio

今までも、みずくさの森を始めとするバイオのカップに入っている水草が気になっている方も多かったと思いますが、イマイチ良い説明書が無かったので試すことが無かったのではなかったでしょうか?

この無料パンフレットをご覧になられれば、きっとどのようなものなのかが良く分かるはずです。

それとADA商品をご購入の方に、新たなPEバックをお付けしております。
(無くなったらごめんなさい)

また、ご好評いただいておりましたネイチャーアクアリウムカレンダー2016が予定よりも早く、メーカの在庫がなくなったとのことです。

当店でも、本当にありがたいことに、今年は例年よりも遥かに入荷数を増やしたにもかかわらず売れ切れとなりました。

今年はメーカーの予想よりも早く売れ切れてしまったとのことで、きっとまだ探されている方もおられるのではないかと思います。

そこで、店内で使用する予定でおりましたものもご希望がございましたら販売しようと思いますので、部数はごく少ないのですが、ご希望の方は声をかけていただければと思います。

それでは、皆様のご来店、ご注文をお待ちしております。

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »