« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月27日 (土)

クリオネ撮影会やってます。

本日もご来店いただきありがとうございます。

只今、店内でクリオネの撮影会を行っております。

この機会にスマホなどで撮影してみませんか?

Kuri1


Kuri2


Kuri


クリオネと水草が一緒に写っている写真は珍しいのでは?

この機会に是非ご覧ください。

2016年2月21日 (日)

2/21最新の入荷情報など

本日も沢山のご来店ありがとうございました。

先ず最新の入荷としましては、ADA、テトラ、ニッソーなどなどのグッツが入荷しています。

そして、

01


アピストグラマ・ホングスロイ レッドの子ども達がいい感じに育ってきました!

雄雌はじっくりと見ると分かるような分からないような。

最近アピストグラマにハマっていただける方が増えていてありがたいです。気になっているけど難しそうでという方がおられましたらお気軽に聞いてください。

それと、写真を撮ることが出来ませんでしたが、綺麗なブラックピントシュリンプが入ってきました!

今回は柄のパターンが多いので選ぶのが楽しいはずです。

それではまた明日も沢山のご来店をお待ちしております。

2016年2月17日 (水)

自動液肥あげ機を作ってみました!

いつもありがとうございます。

既にご覧になられた方もいらっしゃいますが、便利な自動液肥あげ機を作ってみました!

タイマー機能で、添加時刻もプッシュ回数も自由自在!

普通なら一日一度の添加を、一度の添加量をチョットにして数時間間隔で添加することもできますので、コケの発生もより抑えらます。

液肥だけではなく、何か他の用途にも使えそうな気もします。

しばらくの間、店内で実演できるようにしておきますので、興味のある方はぜひ実物をご覧ください。

2016年2月13日 (土)

2/13新着情報など

本日も沢山の方にご来店いただきありがとうございました。

今回は先ずオススメのお知らせ。

●アピストグラマ・アガシジ ”リオミウア”

Suisoya9001

Suisoya9002

既にご来店いただいている方には、気なっている方も多いのでは。

オスの発色も素晴らしく、将来有望な個体と言えますが、メスの尾びれの柄も特徴的です。

●国産ピーコックガジョン

Suisoya8999

こんなにも目がチカチカする発色の淡水魚はなかなかいません。繁殖も狙えます。テトラなどと一味違った感じの熱帯魚をお探しなら候補に入れてみては?

その他にも写真を撮っているのですが時間の関係でまた次の機会に。

本日の入荷は、

●侘び草 エキノMix

●侘び草 有茎草Mix 赤系

●みずくさの森 ポゴステモン・ヘルフェリー

●みずくさの森 ストロギネ・レペンス

●みずくさの森 その他にもグロッソなどがあります

●ADAグッツ各種

●アピストグラマなど各種

あとは、Twitterの方にも書いたのですが、ちょっと面白いことをしてみようかと考えています。気になる方はチェックをどうぞ。

それでは日曜日も沢山のご来店をお待ちしております。

2016年2月 9日 (火)

アクアライフ3月号が入荷しました

いつもありがとうございます。

昨日のアクアジャーナルに続いて、今日はアクアライフ3月号が入ってきました!

Al201603

今回は水槽のレイアウト関係の特集ですが、所謂ネイチャーアクアリム以外の面白いレイアウトも沢山載っているので参考になりそうです。特に、当店でも扱っている小型美魚との組み合わせが多いので、この号と実際の生体を見比べながらレイアウトのイメージ考えてみては?

コリドラスの特集もあります。

アクアジャーナルと同じく、アクアライフのお取り置きも大歓迎です!

2016年2月 8日 (月)

アクアジャーナル Vol.245が入荷しました。

本日も沢山のご来店ありがとうございました。

最新のアクアジャーナルVol.245が入ってきました!

Aj245

お取り置きをご希望のお客様はご来店いただければと思います。

もうすぐアクアライフも入ってくる予定ですので、入ってきましたらまたご案内いたします。

2016年2月 5日 (金)

2/5最新情報

本日も沢山のご来店ありがとうございました。

本日の入荷とオススメのお知らせです。

まずはオススメから。

●ブルーグラスグッピー

 →当店繁殖個体で、絶対お買い得な個体です。お買い得と言っても、単に国産であるだけのブルーグラスに比べてより綺麗な個体ばかりです。本格的な繁殖にも十分使えますよ。お早めにどうぞ。

次は水草です。

なんと!カメルーンのワイルドアヌビアスが入ってきました!

●アヌビアス cf.バルテリー var.バルテリー MUYUKA

●アヌビアス cf.バルテリー var.バルテリー EDEA

●アヌビアス cf.バルテリー var.カラディフォリア MUEA

●アヌビアス cf.ヘテロフィラ NDOKAMA

大事に育てたくなる物ばかり。

そして、アヌビアスの定番種も入ってきています。こちらもオススメ。

●アヌビアス・コンゲンシス

●アヌビアス・ミニマ

●アヌビアス・ヘテロフィラ

●アヌビアスsp.ロングウェイヴィー

そして生体です。

●ミクロラスボラsp.HANABI

●オトシンクルス

その他にも定番種から、数年ぶりに入荷した種までいます。

明日の土曜にも生体が入荷の予定です。

それではこの週末も皆様のご来店、ご注文をお待ちしております。

とにかくブルーグラスはオススメですよ。

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »