« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月28日 (土)

5/28新着情報

本日も沢山のご来店、ご注文ありがとうございました。

土曜日の今日も色々と入荷がありました。

まず水草から、

●アヌビアス・ナナ スターダスト

 →良サイズのが入ってきました。

●アルアナの夕焼け

 →久々。

●ブセファランドラsp.

●エイクフォルニア・ディバーシフォリア

●パンタナル・グリーン・ピンネイト

●クリナム・アクアチカナローリーフ

 →良株。

この他にも色々な水草が入ってきます。

次は生体になります。

●コリドラス・ゴッセイ

●コリドラス・パンダ

●テトラオーロ

●サカサナマズ

●クラウンキリー ワイルド

 →今回はワイルド個体になります。

●アピストグラマ・マクマステリー

生体のほうも、これ以外にも色々入ってきています。

興味のある物がございましたら是非お問い合わせください。

話は変わりますが、もし行ければこの日曜日、久々にADAのギャラリーに行ってみようかと思っています。

運良く知っているお客さんと会えて、ギャラリーの水槽を見ながら話が出来たら良いのですが。

それでは皆様のご来店、ご注文をお待ちしております。

2016年5月27日 (金)

5/27最新入荷情報

本日も沢山のご来店ありがとうございました。

最新の入荷情報です。

●AIネット CO2器具関連

 →今回、外部式フィルターに接続するダイレクトミキサーも入ってきています。

●ミネリッチアクアーレ

 →シュリンプで人気のミネリッチですが、グッピーや金魚にもおススメです。

●ADA 侘び草各種

Wabi4

●ADA みずくさの森各種

 →前景草や中景草が入ってきます。当店オリジナルの組織培養カップのフレカップもオススメです!

●ADA メンテナンスツールなど

●パピエC ルートアンドブランチ

 →黒髭ゴケ対策の強い味方。これ以外にも黒髭ゴケ対策の方法はいくつかありますので、黒髭ゴケでお悩みの方はご相談ください。

●その他、パピエC用品

そして、この土曜日に生体や水草が入荷予定です。またブログに書かせて頂こうと思います。

2016年5月21日 (土)

5/21入荷情報と便利器具初お披露目のお知らせ

本日も沢山の方にご来店いただきありがとうございました。

本日の入荷のお知らせです。

まず、アクアプランツ No.13が再入荷しました。

それと、美しい見た目で人気のあるパワーハウスのハードタイプも入荷しています。

これ以外にも定番グッツも入ってきます。

そして本日、前から一部の方には話をしておりました「活ブラインシュリンプ給餌器(仮)」が初お披露目となりました。

何をする機械かと言いますと、生きたブラインシュリンプを、設定した時間に水槽に給餌する機械です。

勿論、塩抜き機能付きです。

この機械があれば一日に何度でも生きたブラインを与えることが出来ますので、魚の繁殖において、より立派な成魚になることが期待できます。

まだ敢えて画像や動画は載せませんので、興味のある方は是非ご来店いただければと思います。

それではこの日曜日も皆様のご来店、ご注文をお待ちしております。

2016年5月20日 (金)

入荷情報などお知らせ

本日も沢山のご来店、ご注文ありがとうございました。

今回は入荷関係のお知らせです。

まず、大人気のフレカップが少しですが入荷しました。今回は久々にショートヘアーグラスも入っています。もちろんニューラージパールグラスもあります。お早めにどうぞ。

又、アクアプランツ2016がこの土曜日に再入荷の予定です。恐らく夕方頃になるかと思います。

そして、魚の繁殖に使えるちょっと面白いものを近くご準備しようと考えていますので、興味のある方はご覧ください。これの事はまた後でブログにアップさせてもらう事になると思います。

それでは、この週末も皆様のご来店、ご注文をお待ちしております。

2016年5月14日 (土)

アクアプランツ2016 No.13入荷しました!

いつもありがとうございます。

本日、水草専門雑誌のアクアプランツ2016 No.13が入荷しました!

Ap2016

アクアプランツは、1年に1度新しい号が出る水草の専門雑誌です。

水草に興味がある方は必読の本と言えますが、基本的には増刷されることがありませんので、後からバックナンバーが欲しいと思っても手に入らなくなります。

水草に限りませんが、発売時には興味のない物の特集と思っても、その後にその良さが分かって興味が湧くものです。そもそも、興味のある物の特集の号も良いですが、今まで知らなかった分野の特集の号の方が、新しい発見が出来てより面白いと思いますよ。

2016年5月10日 (火)

アクアライフ6月号入荷とアクアプランツ2016No13のお知らせ

いつもありがとうございます。

本日アクアライフの6月号が入荷しました!

Al201606

今何かと話題のガーの特集となっております。

今後ガーがどうなるのか、今飼っている場合はどうしたらよいのかもありましたし、観賞魚が置かれている現状を知ることのできるとても意味のある一冊となっていると思います。

ガーの事以外にも面白い記事がたくさんありますので、ガーにあまり興味が無いという方にもどうぞ。

そして、今年もアクアプランツの新号発売の時期になりました。

発売日は5月16日の予定で、一冊1,350円(税込)となります。

肝心の中身ですが、

天野尚氏の特集、珍奇水草、オランダの事情、アグラオネマ、流木カタログというのも面白そうですし、他にも良さそうな内容で、水草好きには必須の一冊となるのでは。

直ぐに手にしていただけるように、予約も受け付けますのでご希望の方はお気軽にお申し出ください。

2016年5月 9日 (月)

アクアジャーナルVol.248が入荷しました!+その他

ゴールデンウィーク明けにもかかわらず、沢山の方にご来店いただきありがとうございました。

本日はアクアジャーナルのVol.248が入荷しました!

Aj248

中身は見てのお楽しみですが、とても参考となる記事も色々ありました。

お取り置きをご希望いただいていますお客様はお時間のある時にご来店いただければと思います。

あと、吊り下げ式のLED照明の情報が少しずつですが入ってきています。かなり期待が出来るものになるのではないでしょうか。

ゴールデンウィーク中は沢山のご来店、ご注文を頂きありがとうございました。

なかなかブログの更新が出来ない状態でしたが、この間にも色々な入荷がありました。

まずは、ADAの「and ADA」シリーズのグッツの再入荷がありました。この「and ADA」シリーズは数量限定とのことですので、気になる方はお早めにどうぞ。

また、エサの王様である活イトメも状態の良いものが入ってきます。

それと、ゴールデンウィークに備えて、多めにフレカップをご準備しておりましたが、ありがたいことに完売となりました。直ぐに次の物をご準備いたしますので、是非一度お試しください。特にニューラージパールグラスはその状態、ボリュームともに自信ありです。使っていただいた方が上手くいっているというというご報告も沢山いただいており、嬉しい限りです。

それでは明日も皆様のご来店、ご注文をお待ちしております。

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »