« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月29日 (水)

6/29新着情報

いつもありがとうございます。

前回の新着情報からの間にも色々と入荷していましたので、そのお知らせです。

Frecup_2

まずはフレカップから。人気のニューラージパールグラスのフレカップが良い状態です。

これを使った水槽も作ってみましたので、どうなるか興味のある方は実際にご覧いただければと思います。

An01

An02

次はアヌビアス・コーヒーフォリアとアヌビアス・バルテリーvar.グラブラ 斑入りの水上葉です。

完全に水上化してありますので、水上葉としてアクアテラリウムなどに使用すると面白いと思いますし、ちょっとしたガラスのコップの様な容器に入れても十分楽しめますよ。

もちろん、水中にも入れている株もありますので、用途に合わせてお選びください。

尚、グラブラの方は人気が高く、今回は今まで以上に多め入荷しましたが、既に半分ぐらいになりました。探されている方はお早めにどうぞ。

これら以外にも色々入荷していますが、それは次回以降に書いていこうと思います。

GEX製ヒーターの点検・交換のお知らせ

いつもありがとうございます。

GEX製のヒーターの一部で、使い方によって加熱、焼損する可能性があることが分かったとのことで、メーカーが点検・交換を行います。

具体的な商品などは、次のページからご確認ください。

メーカーぺージ→http://www.gex-fp.co.jp/safety/top.html

今回新たに加わった機種以外にも、以前からメーカーが交換・返金を行っている機種も載っていますので、ご確認いただければと思います。

もし、該当機種をお使いの場合には、上のページから簡単にお手続きが出来るようになっています。

ヒーター関係はいざという時の被害が大きいので、面倒でも今一度ご確認ください。

分からないことがありましたらお問い合わせいただければと思います。

2016年6月17日 (金)

ADAグッツや書籍などが入荷しました!

本日も沢山のご来店、ご注文ありがとうございます。

今回の入荷は、

●ADA Do!aquaグッツなど

Doaqua03

写真では分かり難いですが、カーブタイプが入荷しました。

●みずくさの森各種

Mizukusanomori01

まずは限定発売のベトナムゴマノハグサです。

状態が良くおススメです。

Mizukusanomori02


次は、クリプトのバランサエです。

バランサエは、みずくさの森としては当店初入荷になります。

Mizukusanomori03

水中に入れると葉が長くなり、後景草としても使えます。上の写真の様に葉にウェーブが入るのが特徴です。

Mizukusanomori04

そして、クリプトのルーケンスです。こちらは割と小さめですので、小型の水槽でも使いやすいです。クリプトの仲間は丈夫なものが多く、CO2の添加が無い水槽でも楽しめます。

これら以外にも、定番のみずくさの森が入ってきています。

●ベタの世界

Betaworld

綺麗な写真が多く、とてもおススメの一冊となっています。熱帯魚好きの方であれば見ているだけでも楽しいはず。

●アクアプランツ 2016年

売れ切れたため、再入荷しました。

あと、今月号のアクアライフですが、人気の特集ということもあり、予想通り最初に入荷した分は売れ切れてしまいました。18日(土)に再入荷いたしますので是非どうぞ。

2016年6月15日 (水)

オレンジミリオフィラムのフレカップ(組織培養カップ)が出来ました。

本日も沢山のご来店ありがとうございます。

当店オリジナルであるフレカップ(組織培養カップ)に、新しくオレンジミリオフィラムが仲間入りしました!

Myriophyllumorange

カップの中では緑色をしていますが、水槽内に移すと次の写真の様に綺麗なオレンジ色で繊細な葉に変化します。そして、色だけではなくてサイズも大きくなります。

Photo1

ちなみに、オレンジミリオフィラムは別名ミリオフィラムsp.ローライマという名前でも流通しています。

おかげさまで、ニューラージパールグラスやショートヘアーグラス、そしてウォーターローンなどの定番フレカップにつきましてはとてもご好評を頂いておりまして、常に品薄の状態が続いている状況です。

これらの定番種は急ピッチ(勿論、品質最優先です。)で生産を行っておりますが、その合間を見て新しい種類の品種のフレカップ製作もしておりますので、今後もご期待いただければと思います。

2016年6月14日 (火)

自動ブラインシュリプ給餌器のバージョンアップについて

本日も沢山のご来店ありがとうございました。

最近ご来店いただいた方に見て頂いておりました、自動ブラインシュリンプ給餌器ですが、改良の為しばらく展示を控えさせていただきます。

実際に見て頂いた方から色々な改善点を頂きましたので、それを参考により良い物に仕上げていこうと思いますのでお楽しみに。

後、今回新たに、アクアテラリウムにも便利なミストシステムを作ってみましたので興味のある方は是非ご覧にいらしてください。

似たものは今月号のアクアライフにも出ていました。使い方次第では色々なことが出来そうです。

2016年6月10日 (金)

SOLAR RGBの事前予約受付いたします。

いつもありがとうございます。

今話題のLED照明、”SOLAR RGB”の発売が7月下旬発売に決まりました。(但し、予定ですが。)

特徴は、

・水草育成用高色彩LEDで、水草がより綺麗に見える。

・1台で90cm水槽まで対応できる。

・消費電力は130Wで、同等クラスのメタハラ(150W)に比べても省電力。

・メタハラに比べて、球の交換が不要。

などです。

事前予約も受付いたしますので、是非ご検討いただきご用命いただければと思います。

詳細などはお気軽に聞いてください。

2016年6月 8日 (水)

アクアジャーナルVol.249とKSS LED 12000Kが入荷しました。

いつもありがとうございます。

本日、思ったより早くアクアジャーナルVol.249が入荷しました。

入荷が10日と伝えてしまったお客様すみませんでした。

Aj249

遂に今話題のつり下げ式LEDの詳細が分かってきました。

Solar_rgb

名前は”SOLAR RGB”だそうです。

名前のRGBは、R(赤)、G(緑)、B(青)の事を指していると思いますが、その名の通り、緑の水草はより緑に、赤の水草はより赤く見えるようです。

形はこの写真の物で決定とのことです。

発売はもう少し先になりそうですが、実物を見るのが楽しみです。

詳しいことは聞いていただければと思います。

又、アクア用蛍光灯の12000KやRB26でおなじみのKSSから、この度LED照明が発売されました。

Kssled12000k

このメーカーは、水槽用照明については妥協を許さないことで知られ、マニアの方に絶大な人気があります。

そのメーカーが出したLED照明ということで、とても期待が出来るのではと思います。特に明るさを求める方にはおススメです。

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »