« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

7/31新着情報

本日も沢山のご来店、ご注文ありがとうございました。

本日も色々入荷しております。

●侘び草 エキノミックス

Wabi6

Wabi85

●NAランプ 20W

→色々なメーカがアクア用蛍光灯の生産を止めていっていますので、貴重な存在となってきました。蛍光灯ランプをご利用の方は、予備をご用意されることをお勧めいたします。

●and ADAのガラスポット

 →既に何回目の入荷か分からなくなるくらい大人気です。正直、ここまで人気があるとは思いませんでした。数量限定での販売ということですので、お早めにお買い求めください。

●ボコボコ系の美しい葉

Boko

→なかなかのボリュームがあります。

●デジタル水温計

 →この時期に最も気を付けなければならないのが水温の上がり過ぎです。このデジタル水温計は、最も水温が高いときの温度を記憶してくれますので、日中に人がいないときに何度まで水温が上がっているのかが分かる便利グッツです。適切な水温を保つためには、現状がどうなっているのを把握することが一番重要です。

この他にも定番グッツが入荷しています。

2016年7月29日 (金)

ちょっと面白いものを見つけました。

本日も沢山のご来店ありがとうございました。

まだ写真を撮っていないのであれなのですが、店内の水上葉を置いているところに面白いものを入れてみました。

既にご覧になられた方も居られますが、何だと思いますが?

気になる方は是非ご覧ください。

それではこの週末も皆様のご来店、ご注文をお待ちしております。

2016年7月27日 (水)

プラントグラス キューブ15が変わりました

本日も沢山のご来店、ご注文ありがとうございました。

この時期重宝するプラントグラスのキューブ15が新しくなりました。

Cube15_1

Cube15_2

どこが変わったのかと言いますと、まず角が丸くなりました。そして、今までのタイプでは底面の中央辺りの厚さがかなりありましたが、それが薄くなりスッキリした印象となりました。

15cm角の水槽ですので、侘び草を楽しんだり、丈夫な生体を少しなら十分楽しめるサイズといえます。

実際に展示しておりますので、是非ご覧いただければと思います。

2016年7月23日 (土)

【限定】アクアジャーナルvol.251初回ポスター付のお知らせ

本日も沢山のご来店ありがとうございます。

今回のアクアジャーナルは特別号です。(8/10発売予定)

初回入荷分のみ限定で、A1サイズ(814×594mm)の大きなリスボン海洋水族館の40m水景ポスターが付いてきます。

初回入荷分のみの特典の為、、いつもお取り置きされている方の分は間違いなくご準備できますが、後からお取り寄せになる場合にはポスターは付属いたしません。

一応、通常よりも多い冊数を入荷する予定ではありますが、今までにあまり例のない特典となる為、予定冊数では足りないことも考えられます。

そこで、確実に手に入れるため、ご希望の方は7月28日(木)頃までにご予約を頂ければと思います。

ポスターのイメージを見た限りでは、十分な迫力のあり、普段アクアジャーナルを購読されていない方も、このポスターの為に購入されても良いくらいのものと思います。

是非ご予約を頂ければと思います。

2016年7月17日 (日)

7/17新着情報

本日も沢山のご来店ありがとうございました。

最新の入荷情報です。

先ずは生体から、

●Co.ハステータス

 →やっと来ました。居ないときは全く居なくなりますのでお早めにどうぞ。

●ワイルドネオンテトラ

 →しっかりと育て上げれば、ブリードとは異なる立派な姿となります。貴重なワイルド個体なので、折角なら繁殖まで狙ってみては。

●ワイルドイエローコンゴテトラ

 →こちらも貴重です。

●コロンビアメタエ

●ベタ・コッキーナの子

 →ワイルドF1のワイルドベタです。

●ベタ・ハーフムーンの子

 →可愛いサイズ。普通この大きさのベタは手に入りません。小さいときだけ特価です。

●ドイツラミレジィの子

 →まだ雌雄は分かりませんが、とても可愛いサイズです。とても育て甲斐がありますよ。

●ハイブリッド金魚各種

 →今回のハイブリッドは前回以上に様々な金魚がいます。

次は水草です。

●ブセsp.サンガウ

●ブセsp.クダカン

●ブセsp.メイア

●ブセsp.テイア

●ブセsp.ビブリス

●ブセsp.”ENTIKONG”

●フレカップ ニューラージパールグラス

 →既にだいぶ売れてしまいました。昨日、これを作った水槽を立ち上げましたので、是非今後の成長具合を見にいらしてください。

次にグッツの方ですが、

ADAのガラスポットの3種類(MARU、KAKU Long、KAKU Short)が入っていました!

早速実際にこれを使ったレイアウト(と言っても小さいですが)を作ってみました。参考にどうぞ。

これ以外にも定番グッツが沢山入荷してきています。

それでは海の日も、沢山の方のご来店、ご注文をお待ちしております。

2016年7月15日 (金)

and ADAのガラスポットが入荷しました!

いつもありがとうございます。

ADAのand ADAシリーズのガラスポットが入荷しました。

Pot1

Pot2

ご予約を頂いているお客様はお時間のある時にご来店いただければと思います。

これ以外にもADAグッツなどが入荷しています。

2016年7月13日 (水)

ネイチャーアクアリウムパーティー2016のお知らせ。(あの水槽が見れます)

いつもありがとうございます。

恒例のネイチャーアクアリウムパーティー2016のお知らせです。

今年は新潟市での開催となります。

詳しい事やお申し込みは、次の専用ページでご確認ください。

→ADA ネイチャーアクアリウムパーティー2016ページ

2日目の日程の中にある、4m水槽見学の水槽は、今年のカレンダーの表紙にもなっているあの水槽の様です。

(違うんじゃないかとお伝えしてしまったお客様、済みませんでした)

当日、ギャラリーの方の水槽は撮影可なのですが、4m水槽の方の撮影が可能かは、このブログを書いている時点では決まっていないようです。

興味のある方は是非参加されることをお勧めいたします。

2016年7月 9日 (土)

アクアライフ 8月号とグッピーが入荷しました!

沢山のご来店ありがとうございます。

本日アクアライフの8月号が入荷いたしました。

Al201608

毎年8月号だと、金魚特集のイメージがありましたが、今回は和風アクアリウムの特集です。

当店でも和風の水槽のリクエストが多いので、やはり人気があるようです。

これ以外には、ブルーグラスのリボンが入ってきています。

それでは皆様のご来店をお待ちしております。

2016年7月 8日 (金)

AJ No.250が入荷しました!

いつもありがとうございます。

Aj250

アクアジャーナルのNo.250が入ってきました!

今回は夏らしい企画で、色々なイメージが湧くような企画が多めです。

それと、7月に入り、and ADAシリーズのガラスポッドの発売が近づいてきました。

製品の詳しいことは、次のメーカーページでご確認ください。

ガラスポッドの紹介ページ

数量限定の様なので、気なる方はお早めにどうぞ。発売して直ぐに手に入れることが出来るよう、只今予約受付中です。お気軽にお申し付けください。

そして、ソーラーRGBの発売も近づいてきています。こちらも気になる方はお問い合わせください。

2016年7月 4日 (月)

高さ1.2mの円筒形水槽の取り扱いを始めました。

いつもありがとうございます。

この度、高さが120cm、横幅が21cmの円筒形ガラス水槽の取り扱いを始めました。

通常の水槽では味わえない深いレイアウトを楽しむのも良し、何かしらの実験にも使えそうです。

興味のある方はお問い合わせください。

2016年7月 2日 (土)

7/2新着情報 ブランチウッドやイトメなど

本日も沢山のご来店ありがとうございました。

また色々入荷しています。

B

先ずはブランチウッドが入りました!

今回は小さいサイズも多く、チョットしたアクセントとしても使いやすそうです。

流木は良い形から先に出ていきますので、お早めにどうぞ。

そして、活イトメも入荷しています。まさにエサの王様。

これら以外にも器具などが入荷しています。

あと、まだ写真は撮っていませんが、新潟産のタヌキモが入ってきました!

まだしっかりと同定はしていませんが、イヌタヌキモの可能性の方が高いのかもしれません。興味のある方はご覧ください。

それでは明日も皆様のご来店、ご注文をお待ちしております。

2016年7月 1日 (金)

7/1新着情報など

いつもありがとうございます。

本日はADAグッツの入荷がありました。

●キューブガーデン

●CO2関連グッツ

●メンテナンスグッツ

などです。

明日(7/2)に、ブランチウッドが入荷予定です。入荷しましたらまたお知らせいたしますが、良い形の物は直ぐになくなりますのでお早めにどうぞ。

そして、活イトメも明日入荷予定ですが、気温が上がってきたことに従いまして入荷状態が不安定になります。

念の為、ご出発前に入荷状態をお問い合わせいただく事をお勧めいたします。

ラズベリーテトラの繁殖成功!

本日も沢山のご来店ありがとうございました。

題名の通り、以前から狙っていたラズベリーテトラの繁殖が成功しました!

ラズベリーテトラ自体が珍しいテトラになりますので、具体的な繁殖例は聞いたことはありませんでしたが、やはり姿の似ているレッドテトラ(ファイヤーテトラ)の繁殖に似ている感じがしました。

是非大きくなるなる前にご覧にいらしてください。

そして、次に繁殖にチャレンジする種を何にするか悩みどころです。

またテトラ系に行くのか?それともそれ以外の種類にするのか?

個人的に好みであるレッドフィンステゲマニーテトラもいいかなと思ってはいます。

「こんな種類を増やしてみて」というのがありましたら、参考にしようかなとは思います。

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »