« アクアライフ系の雑誌が入荷しました | トップページ | 10/22新着情報 »

2016年10月19日 (水)

AJ、コンテスト集入荷とADAの新商品について

アクアライフ系に続きまして、今度はADA系の内容です。

先ず、今年のネイチャーアクアリウムコンテストの作品集が入ってきました。

Contest2016

今年も美しい作品ばかりです。来年のコンテストに向けての参考にするも良しです。

そして、アクアジャーナルNo.253が入ってきてます。

Aj253

今月号は、先日のパーティーの特集もあり、コンテストの熱気が伝わってくるようです。それ以外にも面白い記事が多めです。

次に、今後のADA商品の情報です。

アクアスカイG(仮名)発売

 →現行のアクアスカイよりも緑の発色が綺麗になるとのこと。但し、ソーラーRGBとは別の素子になります。そして、アダプターの色がホワイトになります。発売は2017年になってからです。

ブライティ・シリーズ、コンディショナー・シリーズの全面リニューアル

 →現行のステップ1,2,3の様な分け方が無くなるようです。詳しいことはまだですが、こちらも2017年に入ってからの変更となります。液肥好きの私としては、どのように使いこなそうかと今からワクワクします。

アクアソイル-アマゾニア・ライト発売

 →現行のアマゾニアに比べて栄養分が少なめで、初期の立ち上げがしやすく、初心者でも使いやすくなっているようです。色合いはブラウン系です。水草だけではなく、レッドビーやシャドウ系などのシュリンプとの相性はどうかなど、今後の話題となりそうですね。こちらの発売は2016年の11月上旬予定となっています。

Do!aquaブランドの刷新

 →2017年の中頃にDo!aquaブランドで新展開を行うようです。例えば、アクアテラリウム用の水槽や侘び草用の新しい水槽が発売されそうです。

これら以外に、今年中に発売予定のグッツとしては、

ソーラーRGB専用シェード

 →今話題のソーラーRGBに装着して使うグッツで、光漏れを防ぐことでまぶしさの軽減と照度アップが出来る物です。照明の直下照度が約20%も増えるようです。

NAコントロールライマー2

 →かなり昔からあった商品ですが、今回より利便性がアップしたようです。

PRO BRUSH

 →石や流木に付着したコケ(藻類)を綺麗にするブラシとのこと。ブラシ部分に研磨粒子が入っているので、ただのブラシよりも効果的に掃除が出来そうです。

各々詳しいことが分かりましたらまたお知らせいたします。ADAは色々と新しい話題があるので、ブログを書くのに助かります。

金曜日にもADAグッツが色々入荷の予定ですので、是非見に来てください。

« アクアライフ系の雑誌が入荷しました | トップページ | 10/22新着情報 »

入荷情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1632272/68025925

この記事へのトラックバック一覧です: AJ、コンテスト集入荷とADAの新商品について:

« アクアライフ系の雑誌が入荷しました | トップページ | 10/22新着情報 »