« 4/2 イトメが入荷しました。 | トップページ | アクアライフ、アクアジャーナルが入荷しています。 »

2017年4月 5日 (水)

ダイヤモンドテトラの繁殖情報

いつも沢山のご来店、ご注文ありがとうございます。

今回は現在繁殖中のダイヤモンドテトラの情報です。

少し前にご好評を頂いていました、当店繁殖のダイヤモンドテトラの近況ですが、今のところワイルドF2まで系統維持しております。

Diamond2

Diamond1

ダイヤモンドテトラですが、一般的に流通している東南アジアブリードの個体と天然で採取されたワイルド個体とでは、体側にある鱗の輝きが違うと言われていて、こだわる方はワイルド個体を探し求めている状況があります。

近年は少数ながらワイルドのダイヤモンドテトラが輸入されてはいますが、それでもワイルド個体が貴重なことは変わりません。

繁殖自体はテトラの仲間の中では難しくないと思います。ネオンテトラが殖やせる方なら何ら問題ない事でしょう。

綺麗な個体を親としていますので、ワイルドF2であれば、まだワイルドらしい姿を見せてくれることが期待できるとは思いますが、どのようになるかは興味深い所です。

順調に行けば、数か月後にリリースできるかと思いますのでご期待ください。

« 4/2 イトメが入荷しました。 | トップページ | アクアライフ、アクアジャーナルが入荷しています。 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1632272/70161580

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤモンドテトラの繁殖情報:

« 4/2 イトメが入荷しました。 | トップページ | アクアライフ、アクアジャーナルが入荷しています。 »