« 2018年3月 | トップページ | 2018年5月 »

2018年4月

2018年4月30日 (月)

DOOA ミストフローのレビュー

いつもありがとうございます。

今回は、ADAのDOOAブランドから新発売となったミストフローのレビューです。

このミストフローとは、水槽で使う超音波霧発生器のことで、同じくDOOAブランドから出ているシステムテラ30に対応しています。

Img00164

商品の箱を見てみると、DOOAブランドのイメージ付けの為かお洒落なデザインではありますが、ミストフローという名前は小さくしか記載されておらず、分かりずらいかもしれません。店内で商品を見つけられないときはお気軽にお声をかけてください。

Img00165

本体は直径35mm程なので、割と小型の印象を受けます。

白い円状の所から霧が発生します。

上に付いている黒いポッチの様な部品は水位センサになっていて、水位が低くなると自動的に動作が止まるという安全設計になっています。

Img00167

専用アダプタはアクアスカイシリーズに似ていますね。

Img00168

霧の発生するところの部品は消耗品となっていて、説明書には3、4カ月で交換の指示があります。3枚予備が付いているので1年ぐらいは使い続けられそうですね。

本来システムテラ30用の物ですが、簡易的にプラケースの中で試してみました。

Img00169

プラケース内で発生した霧が出てきました。

Img00170

霧が侘び草をやさしく包み込んでいます。

Img00166

幻想的な動く霧を見ているだけでもとても癒されます。

それでだけでも十分美しいアクアテラリウムですが、これに動きを与えてくれるミストフローを加えることで、これほどより美しい姿になるとは思いませんでした。正直期待以上です。

システムテラ30をお持ちの方は是非ご検討ください。

尚、使ってみての感想ですが、ミストフローを作動させると霧と共に水しぶきも出ますので、しっかりとフタを閉める環境で使用する必要がありそうです。

2018年4月29日 (日)

4/29 新着情報 生体・水草・器具類

本日も沢山のご来店、ご注文を頂きありがとうございました。

最新の入荷情報です。

●ラミーノーズテトラ

●コリドラス・レイノルジー

●コリドラス・ベネズエラオレンジ

●白メダカ

●ベタsp.

 →パンカラブーン似のワイルドベタです。美しい青色を見せてくれています。

●フネアマ貝

●エンドラーズ・グリーンドーサル

続いて水草です。

●ロタラ・ロトンジフォリア ”トワイライト”

●ブセファランドラsp.グリーンブロードリーフ

●ホテイ草

 →お待たせしました!

●侘び草 エキノ・クリプトMIX

●侘び草 有茎草MIX 赤系

●BIOみずくさの森 各種

この他にも定番水草が入ってきます。

器具の方ですが、

●DOOA ミストフロー

 →システムテラ30に対応する超音波霧発生器です。後日写真をUPしようと思います。

これ以外はCO2のガラス器具が多いです。

やはりGW期間中という事で、ADAのネイチャーアクアリウムギャラリーを観覧された後にご来店される方も多いようですね。ありがとうございます。

今後行かれる方は今一度ギャラリーの場所のご確認を。分かりやすい看板などが無いので迷子になる事が多いです。(私も最初は迷いました)

ネイチャーアクアリウムギャラリーの詳細

それでは皆様のご来店、ご注文をお待ちしております。

2018年4月27日 (金)

GWはADAのギャラリーが開館しています

いつもありがとうございます。

ネイチャーアクアリウムの聖地とも言えるネイチャーアクアリウム・ギャラリーですが、通常は日曜日のみの開館の為、お仕事の関係で見に行けない方もいらっしゃると思います。

ゴールデンウィーク期間中は開館日が増えるので、この機会に是非行かれてみては?

そして、どんな感じだったか是非ご感想を教えてください!

詳しくはADAのHPでご確認ください

http://www.adana.co.jp/jp/contents/gallery/index.html

ゴールデンウィークの営業のお知らせ

いつもありがとうございます。

ゴールデンウィークもいつも通り営業しております。

5月3日(木)は定休日でお休みとなります。

折角のゴールデンウィークですので、例えばADAのギャラリーを観覧してから、その足で当店に寄ってみるのも良いのでは?

それでは皆様のご来店、ご注文をお待ちしております。

新「アクアソイル-アマゾニアII」の発売中止のお知らせ

いつもありがとうございます。

発売が延期となっていた新「アクアソイル-アマゾニアII」ですが、この度正式に発売が中止となりました。

ご期待されていた方には申し訳ない気持ちです。

謳われていたスペックは良かったと思いますので、今後改めて発売されることを期待しています。

詳しくは下のADAのページをご覧ください。

http://www.adana.co.jp/jp/release/detail?id=540

2018年4月21日 (土)

ADAの「MADE IN ADA Concept & Products」が入ってきました!

いつもありがとうございます。

本日、「ADAのMADE IN ADA Concept & Products」が入ってきました!

Img00162

この本がADAの新しいカタログになります。

今までのカタログと同様、グッツの紹介に加えて作品例も多く掲載されていますので参考になります。

是非一冊お手元に!

これ以外にも、

●侘び草 エキノ・クリプトMIX

●キューブガーデン

●プロレイザー

●ソイル各種

この他にも色々なグッツが入ってきます。

この土日も沢山のご来店、ご注文をお待ちしております。

2018年4月16日 (月)

【水槽屋】ミクロソリウムのセット販売を始めました!

いつもありがとうございます。

この度、ネットショップの水槽屋.comの方で、ミクロソリウムのセット販売を始めました。

ミクロソリウムの種類

店内で育成している多種のミクロソリウムからおすすめのものを何種類かセレクトしてパッキングいたします。

何がセレクトされるかはお楽しみ!

次の物は2018年4月時点で育成中のミクロソリウムの一例です。

  • ミクロソリウムsp.トライデント
  • ミクロソリウム・ナローリーフ
  • ミクロソリウム・ウィンデロブ
  • ミクロソリウムsp.十字葉
  • ミクロソリウムsp.レタス
  • ミクロソリウム・プテロプス
  • ミクロソリウム・スモール
  • ミクロソリウム・フォークリーフ
  • ミクロソリウム・クレイジーリーフ タイプ2

他にも多数あります。

→「おまかせミクロソリウムセット」のページへ

店舗の方では自由におまかせセットを作れますので、お気軽にお申し付けください。

2018年4月13日 (金)

ADAの新しい書籍のお知らせ

いつもありがとうございます。

来週になりますが、ADAから新しい書籍が発売されます。

名前は「MADE IN ADA Concept & Products」で、何年かに一度出る、ADAのカタログの代わりのものになるようです。

今までのカタログの様に器具類などを丁寧に説明しつつ、レイアウト作品例もあるようです。

これまでADAのカタログは数量限定の無料配布となっていましたが、今回からは販売形式となります。ADAのカタログといえば無料配布するには豪華すぎることで有名でしたので、販売形式となってもご理解いただけるのではないかと思います。

ご予約受け付けますので、お気軽にお申し付けください。

2018年4月11日 (水)

4/11 入荷情報 生体・水草

いつもありがとうございます。

最新の入荷情報です。

●ブラックファントムテトラ ワイルド

 →大変珍しいワイルドのブラックファントムです。産地はオリノコ川です。是非繁殖を狙ってペアでどうぞ。

Img00159

インスタグラムに写真を投稿してみましたのでそちらもご覧ください。

●ダイヤモンドテトラ ワイルド

 →こちらも同じくオリノコのワイルドです。テトラの中では比較的繁殖が難し有りませんので、是非狙ってみてください。

●アベニーパッファ

 →大人気の小型淡水フグです。カワイイですよ。

●ハイフェソブリコン・メタエ

 →メタ川産で入ってきましたが、実際には最近コロンビアメタエの名で入ってくる個体の様です。

●サイヤミーズフライング

●サザエイシマキガイ

●ミゾレヌマエビ

 →久々の入荷です。ミナミヌマエビよりもスマートな姿でカッコいいです。繁殖はヤマトヌマエビと同様でよいので十分可能です。

それでは次の週末も皆様のご来店、ご注文をお待ちしております。

2018年4月10日 (火)

アクアライフ、アクアジャーナルが入ってきました。

いつもありがとうございます。

アクアライフ5月号とアクアジャーナルVol.271が入ってきました。

アクアライフの方は人気のメダカ特集で、メダカのカレンダー付きになっています。

もちろんメダカ特集以外の内容にも参考になる所も多く、おすすめです。

Al201805

Al201805_1

Aj271

是非合わせてどうぞ。

« 2018年3月 | トップページ | 2018年5月 »