« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »

2018年6月

2018年6月29日 (金)

アクアプランツ2018が入ってきました!

いつもありがとうございます。

Aquaplants2018

2018年版のアクアプランツが入ってきました。

年1回発売される水草の専門誌で、最初から最後まで水草の事ばかりです。

今回は、ほんの少しですが取材の協力をさせて頂いたので当店の名前が入っています。どこにあるのか探してみてください。

お取り置きされている方はスタッフまでどうぞ。

2018年6月27日 (水)

ネイチャーアクアリウムパーティ2018の開催日が決まりました

いつもありがとうございます。

今年もネイチャーアクアリウム・パーティが開催されます。

1日目 2018年10月13日(土) ANAクラウンプラザホテル新潟
2日目 2018年10月14日(日) ADA本社

詳細は7月上旬予定とのことなので、ADAのサイトにて続報をチェックしてください。

→ADAのページへ

ちなみに、今年は私以外にもスタッフがレイアウトコンテストに出品しています。果たしてどんな結果となるのか今から楽しみです。

上越市立水族博物館 うみがたりがオープンしました!

いつもありがとうございます。

新潟のアクアリウムファンの間でも大きな話題となっていたうみがたりが6月26日にグランドオープンしましたね。

今までの上越水族館には何度も行ったことがありましたが、どの様に変わったのか楽しみです。

もし行ってこられた方がおられましたら、どんな感じなのか教えてもらえると嬉しいです。

→上越市立水族博物館うみがたりのページへ

2018年6月26日 (火)

VRで「天野 尚 NATURE AQUARIUM展」を楽しめます!

いつもありがとうございます。

今年東京ドームシティで開催された「天野 尚 NATURE AQUARIUM展」ですが、ADAのサイトにてこれをVRで楽しむことが出来ます。

VRゴーグルが無くても気軽に楽しめます。

私も実際に展覧会に行きましたが、このVRを見るとその時の事を思い出すことが出来て面白かったですよ。

試しにどうぞ。

→ADAのサイトへ

2018年6月10日 (日)

6/10 新着情報 生体・水草・器具類

いつもありがとうございます。

前回の更新から少し開いてしまいましたが、この間にも色々入ってきます。

先ずは生体から。

●アピストグラマ・アガシジ ダブルレッド

●レッドファントム ルブラ

 →真っ赤です。

●ベタ・シンプレックス クラビ産

 →マウスブルーダタイプの渋いワイルドベタです。

●白メダカ

●楊貴妃メダカ

●レッドタイヤトラックスネール

●シマカノコガイ

●イシマキガイ

これ以外にも定番や珍しい物が入ってきます。

次は水草です。

●ルドsp.キューバ 斑入り

●クリナム・アクアチカ・カメルーン Kumba産

●アルアナの夕焼け

●ウォーターウィステリア

●BIOみずくさの森各種

他にも定番種などが入ってきます。

続いて器具類ですが、定番もの以外にも、

Oyasumi

ご要望の多かったベタのおやすみリーフも取り扱いを始めました。

他にもご要望などがありましたらお気軽にお申し付けください。

それでは皆様のご来店、ご注文をお待ちしております。

« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »