« 2019年2月 | トップページ | 2019年4月 »

2019年3月

2019年3月15日 (金)

ADAのジャングルプランツシリーズのお知らせ

いつも沢山のご来店、ご注文ありがとうございます。

今春ADAから、小型原種着生ランのジャングルプランツシリーズが発売されます。

予定では5月からの安定供給となりますが、その前に試験販売がされることになりました。

今の所発売が予定されている品種は次の物です。

●バルボフィラム アンブロシア Bulbophyllum ambrosia

●セロジネ フィンブリアータ Coelogyne fimbriata

●エピデンドラム ポーパックス Epidendrum porpax

●メディオカルカ バーステージ― Mediocalcar versteegii

●セラトスティリス フィリピネンシス Ceratostylis philippinense

●ディネマ ポリブルボン Dinema polybulbon

●メディオカルカ デコラタム Mediocalcar decoratum "orange"

●マキシラリア ソフロニティス Maxillaria sophronitis

●ネオラウケア プルケラ Neolauchea pulchella "pink"

色々なタイプがあり、選ぶのが楽しくなりそうです。

又、これとは別な品種も店内に揃えていく予定ですのでお楽しみに!

2019年3月 9日 (土)

メダカ講座ご参加ありがとうございました!

本日の坂井輪地区公民館「小さな水辺の生き物たち~メダカの上手な飼い方・殖やし方~」講座へ沢山のご参加ありがとうございました!

短い時間でしたので、メダカの楽しみのすべてをお伝えすることはできませんでしたが、少しでもメダカの飼育の参考になれば幸いです。

きっとこれからも沢山の疑問が湧いてくるかと思いますので、是非ご来店頂き、お気軽にご質問頂ければと思います。

2019年3月 6日 (水)

3/9(土)メダカの講座のお知らせ

いつもありがとうございます。

今週の土曜日(3月9日) 9:30~11:00の予定で、坂井輪地区公民館にて、「小さな水辺の生き物たち~メダカの上手な飼い方・殖やし方~」という講座を担当させていただく事になりました。

Photo

今大人気のメダカの楽しみ方などの内容になります。

折角ですので単に話を聞いてもらうだけではなく、実際に見て楽しめる内容を予定しています。

また、質問タイムがありますので、メダカに限らず、アクアリウム全般のご質問があれば何でも聞いてください。

まだ空きがあるようですので、お時間のある方、是非ご参加をお待ちしています!無料ですよ。

参加方法や場所など、詳しい事は坂井輪地区公民館のホームページをご確認ください。

→坂井輪地区公民館の講座紹介ページ

是非沢山のご参加をお待ちしています!

2019年3月 2日 (土)

3/2 新着情報 生体など

いつも沢山のご来店、ご注文ありがとうございます。

前回の入荷情報から空いてしまいましたが、この間も色々なものが入ってきます。

今回は生体のお知らせです。

●クリスタルレッドテトラ

Suisoya8388

 →写真は前回の入荷の時のものですが、今回のものも既にいい色が出ています。

●ラスボラ・アクセルロディ ネオンブルー

Suisoya8830

 →お待たせしました!テトラよりも透明感のある小型美種です。

●カージナルテトラ コロンビア産

 →最近、ブリード個体とワイルド個体で差が出始めてきているように感じています。

●ハラハラキャット(ハラジェルドニー)

Suisoya8013_2

 →約2cmの小型ナマズです。小さくてもしっかりとしたヒゲがあり、とてもかわいいです。おすすめ。

●ゴールデンハニードワーフグラミー

●オトシンクルス

●オトシンネグロ

●ショーベタ ハーフムーン

●アピストグラマ・アガシジィ ダブルレット

●アピストグラマ・カカトイデス オレンジ

●オランダラミレジィ

●コバルトラミレジィ

●イシマキガイ

これら以外にも定番種や珍しい物が入ってきます。

又、暖かくなってきましたのでメダカの方も着々と種類が増えてきています。

こちらの方はまたの機会にまとめようと思います。

それでは皆様のご来店、ご注文をお待ちしております。

« 2019年2月 | トップページ | 2019年4月 »