入荷情報

2018年9月21日 (金)

9/21 新着情報 生体・水草・器具類

いつも沢山のご来店、ご注文ありがとうございます。

最新の情報です。

●ペルビカクロミス・タエニアータス デハネ

 →ワイルドF1。アフリカのドワーフシクリッドで、非常に美しい魚です。アピストグラマの感覚で飼育できます。

●レッドビーシュリンプ

 →涼しくなってシュリンプの時期になってきました。是非爆殖を狙ってみてください。お好みの個体をお掬いします。

●ポポンデッタ・フルカタ

 →じっくり育てると綺麗な黄色になってきます。水草水槽と相性が良く、見ていて飽きません。

●ミクロラスボラsp.ハナビ

●ミクロラスボラ・エリスロミクロン

 →今月号のアクアライフに特集ページがありました。小型の美魚をお探しの方におすすめです。

●フネアマ貝

●ヒメタニシ

●ヤマトヌマエビ

 →そういえば、以前ヤマトヌマエビの中に混ざりで入っていた綺麗なエビが居ます。こちらもどうぞ。

●ミナミヌマエビ

この他にも定番の生体が入ってきます。

水草の方は、

●アナカリス

●マリモ サイズ各種

●ミクロソリウムsp.ソードリーフ

●アヌビアス ナナ

●ADA BIOみずくさの森 ベトナムゴマノハグサ

●ADA BIOみずくさの森 アラグアイア・レッドシャープリーフ・ハイグロ

他にも定番から珍しい水草が揃っています。

器具類はADA関係がメインです。お取り寄せの物も入ってきています。

活イトメの方も十分な在庫量があります。是非ご利用ください。

それでは、今回の3連休も皆様のご来店、ご注文を心からお待ちしております。

2018年9月17日 (月)

活イトメ入荷しました!

いつもありがとうございます。

お待たせしておりました、活イトメのご準備が出来ました。

是非ご利用ください。

活イトメが初めてという方は、保存方法などお気軽に聞いて頂ければと思います。

あと、折角ご来店された際は活ブラインもご一緒にどうぞ。

2018年9月10日 (月)

9/10 新着情報 生体・水草など

いつもありがとうございます。

最新の入荷情報です。

●グリーンパイプフィッシュ

 →淡水で飼育できるタイプです。一見の価値あり!

●アフリカンランプアイ

 →お待たせしてすみません。元気一杯のかわいいサイズです。

●コリドラス・ゴッセイ ワイルド

 →久々のワイルドのゴッセイです。店内にはブリードのゴッセイも居るので、見比べてみると面白いかもしれません。因みにシッカリ育てているので、ブリードの方も自信があります。

●コリドラス・セウシー

 →ロングノーズゴッセイという名の方がイメージしやすいですね。ゴッセイと一緒にどうですか?

●オトシンクルス

●ショーベタハーフムーン オスメス各種

●スカーレットシュリンプ

 →今回の入荷の隠れた目玉!丈夫なエビで、是非一度ご覧ください。

●フィッシュボーン・シュリンプ

 →ビーシュリンプ系のシュリンプで、柄が非常に美しいです。

水草の方は、

●ベビーハイグロ プレートマット

 →丈夫な水草で、プレートマットの上にびっしり生えています。Co2の無い水槽でも楽しめます。

●エキノドルス・レッドルビン

 →赤系のエキノドルスで、センタープランツに最適です。

●トニナsp.ベレン

 →人気のトニナ、挑戦してみませんか?

●ロタラsp.カリカット

●新潟産スブタ

 →日本産のブリクサです。レイアウトにも使えます。

この他にも面白い物や定番種が入ってきます。

それで皆様のご来店、ご注文をお待ちしております。

2018年8月10日 (金)

アクアライフとアクアジャーナルが入ってきました!

いつもありがとうございます。

Img00209

Img00210

アクアライフ8月号とアクアジャーナルVol.275が入ってきました。

定期的にフグの特集号はありますが、回数を重ねるごとにより内容が充実してきているように思います。少しでもフグに興味がある方なら必読と言えそうです。

又、私の好きなテレビ番組の一つであるクレイジージャーニーでお馴染みの爬虫類ハンター加藤英明さんが書いた本が発売されることに合わせて、加藤さんのインタビューが載っています。ファンなら必読です!

→「爬虫類ハンター 加藤英明が世界を巡る」の紹介ページへ

次にバックナンバーのお知らせです。

Img00212

Img00211

大人気のコリドラス特集号と、熱帯魚の繁殖の特集号がまだあります。

熱帯魚の繁殖については私も好きな分野になるのですが、多くの情報を持っているほど上手く繁殖させられると思っています。

記事を見ているだけでも繁殖させた気になるから不思議です。

是非こちらのバックナンバーも合わせてどうぞ。

2018年7月31日 (火)

7/31 新着情報 ADA関係など

いつもありがとうございます。

最新の入荷情報です。

●ADA キューブガーデン各種

Img00203

→3種類のサイズが入ってきました。キューブガーデンの良さは実物を見て頂ければきっとわかると思います。

●ADA ブランチウッド

Img00204

→細い枝が特徴的なブランチウッドです。良い流木は早い者勝ちになる事が多いのでお早めにどうぞ。

その他、水草の方ではパンタナルレッドピンネイトやロタラsp.ナローリーフが入ってきています。

それと、ほんの少しですが新潟産のガシャモクをご用意しました。是非貴重なみずくさを見にご来店ください。

それでは皆様のご来店をお待ちしております。

2018年7月28日 (土)

7/28 新着情報 当店繁殖の変わりメダカ各種と新潟産黒メダカについて

いつもありがとうございます。

最新の入荷のお知らせです。

●当店繁殖の変わりメダカ各種 かわいい小さめサイズ

Img00198

↑ミユキメダカ フルボディから生まれました。これからより輝く事が期待できます。

Img00199

↑かわいいサイズの楊貴妃メダカです。日を追うごとに色が濃くなってくるのが分かるので育て甲斐があります。仕上がった状態で入荷するメダカも良いですが、これからじっくりと仕上げていく楽しみのある小さめサイズも面白いですね。もちろん小さくても自家繁殖なので丈夫です。

Img00196

↑数は少ないのですが、ヒカリタイプの楊貴妃メダカもいます。

今年は例年入荷のあった新潟産黒メダカの数が揃わないため、今シーズンは入荷を見合わせています。

ただ、今の変わりメダカブームの中で改めて天然のメダカの美しさを再確認する事も多く、どうにか新潟産黒メダカをご覧いただきたい気持ちが強いので、現在変わりメダカの繁殖と並行して新潟産黒メダカの繁殖を開始しました。

8月中には当店で繁殖を行っている新潟産黒メダカの販売ができるよう現在進めております。もうしばらくお待ちください。

それでは皆様のご来店、ご注文をお待ちしております。

2018年7月21日 (土)

7/21 新着情報 生体やメダカ鉢セットなど

いつもありがとうございます。

毎日暑いですが水槽と人間の温度管理は大丈夫でしょうか?

暑くても色々入荷しています。

●新潟産ヌマエビ

Suisoya9040

→数は少なめですが人気のヌマエビが入ってきました。お早めにどうぞ。
水槽屋での販売は、数が揃う次回以降の入荷を考えております。

●レインボーパイプフィッシュ

 →前回のタイ産パイプフィッシュに続いての入荷になります。既に売約になっていますが、タイミングによっては見ることが出来ますので、是非ご覧ください。

●コリドラス・パンダ

 →カワイイパンダ達です。

●コリドラス・ステルバイ

●白コリ

●赤コリ

●楊貴妃メダカ 小さめ

●ミユキメダカ 小さめ

 →当店で繁殖しているメダカ達のリリースです。一般的に流通するメダカは大きめのものが多いですが、このメダカ達は育て上げる楽しみのあるサイズです。小さくても丈夫です。
ミユキメダカの方は、親がフルボディという全身が光り輝くタイプので、将来が期待できます。

●イシマキガイ

次は水草です。

●バコパ・モンニエリ

 →見た目がかわいいバコパの一種です。

●ピグミーチェーンサジタリア

●アマゾンソード

そして、この度人気のお持ち帰り水槽シリーズに、メダカ鉢セットが加わりました。

初めての方でも簡単にメダカが楽しめるセットで、車でお持ち帰りできます。おすすめです!

それでは皆様のご来店、ご注文をお待ちしております。

2018年7月 8日 (日)

7/8 新着情報 生体・器具類

いつもありがとうございます。

最新の入荷情報です。

●コリドラス・パンダ

●パイプフィッシュ タイ産

 →既に売約となっていますがしばらく店にいると思いますので、是非ご覧ください。いわゆるタツノオトシゴです。

●ゴールデンハニードワーフグラミー

●ロングフィンカージナルアカヒレ

 →久々の入荷です。

水草の方は定番種が多めです。

続いて器具ですが、

●アクアギーク デジペーハー

 →いわゆるデジタルPH計です。PHという数値をどれだけ重要視するかは人それぞれではありますが、水草と科学好きの私としては是非こだわっていただきたいと思っています。PHを測るためにはデジタル以外にも手軽な試薬タイプもあり、先ずはこちらからでも十分です。上手く水草を育てる為には一度測られることをお勧めしたいです。
難しくてよく分からないという方も聞いていただければアドバイスできます。お気軽にどうぞ。

●ADAグッツ各種

 →定番品から、お取り寄せ品も揃っています。

この他にも他のメーカーの定番品が入ってきています。

それでは皆様のご来店、ご注文をお待ちしております。

2018年6月29日 (金)

アクアプランツ2018が入ってきました!

いつもありがとうございます。

Aquaplants2018

2018年版のアクアプランツが入ってきました。

年1回発売される水草の専門誌で、最初から最後まで水草の事ばかりです。

今回は、ほんの少しですが取材の協力をさせて頂いたので当店の名前が入っています。どこにあるのか探してみてください。

お取り置きされている方はスタッフまでどうぞ。

2018年5月25日 (金)

5/25 新着情報 珍カラ、水草など

いつもありがとうございます。

また珍しいカラシンが入ってきました!

例えば、

●レッドアローテトラ 

 

●モンクホーシャ・コレッティ コロンビア アダパポ

 

●ファイヤーテールメタエ ペルー

 

●それ以外にも名前が分からない、又は名前が無いカラシン多数

これ以外にも、

●ダータテトラ コロンビア

 

●カージナルテトラ

水草の方は、

●クリナム・アクアティカ ナローリーフ

 

●ウキバルドウィジア

 →Ludwigia helminthorrhiza の方です

●みずくさの森 グロッソスティグマ

●みずくさの森 クリプトコリネ・パルバ

●みずくさの森 スタウロギネ・レペンス

●みずくさの森 ウィーピングモス

●みずくさの森 ポゴステモン・ヘルフェリー

この他にも、ADAグッツや各社グッツが入ってきます。

それでは皆様のご来店をお待ちしております。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー